FC2ブログ


第90話 発汗作用

Category: SM  

平成28年12月15日 曇り
22日の冬至まで1週間になり夜明けも随分と遅くなってきましたね。自分は夏至から冬至に向かう期間より冬至から夏至に向かう期間の方が好きです。何故かと言うと、暗く寒いイメージの冬至から少しずつ明るく暖かさが増していくようなイメージが好きなんです。


◆発汗作用
人間の汗は主として体温調節の手段ですが、男性の汗の成分はフェロモンとしても機能するという説もあるみたいです。サウナ風呂などで汗をかくことには体から有害物質を取り除く作用があると広く信じられていますが、これには科学的根拠はありません。

皮膚表面からの汗の蒸発には、潜熱による冷却効果がある。よって、気温の高い時や、運動により個体の筋肉が熱くなっている時には、より多くの汗が分泌されます。緊張や吐き気によっても発汗は促進され、逆に寒さにより抑制されるのです。

この発汗作用ですが、縛りを施す時も多く汗をかきます。エアコンが効いてる夏や冬など関係なく大量の汗をかきます。
自分のプレイスタイルは夏はランニングシャツにトランクス姿です。(笑)首には汗を拭くためのタオル

冬は長袖シャツにブリーフのパンツ姿で首にはタオルです。自分は夏と冬ではパンツを変えます。夏は涼しいトランクス
冬はホールド性が高く密着したブリーフを履きます。(笑)

縛るだけで何で大量の汗がでるかは良く分からないのですが、手先を動かすことで発汗作用が促されるからだと思います。
指先には繊細な動きが必要なため多くの神経細胞が集まっており、それが脳へと繋がっています。また、繊細な動きをする顔の表情も同じです。

そのため、脳内には指先と表情の動きを感じる部分の領域がとても広く存在します。つまり指先を使った運動や豊かな表情の動きは広範囲にわたり脳を刺激してくれるということです。縛りをすることは老化やボケなどを防ぐのに役立っているのですから縛る方と縛られる側双方にメリットがあると個人的に思います。
自分と同じようにプレイ時に大量の汗をかく人はいませんか・・・??

DSC08308.jpg
DSC08257.jpg
DSC08254.jpg
DSC08240.jpg

model  HITOMI
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]


 2016_12_15

Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2016-12-15 08:42  

久々ですね。 

いずれ再開されるのではと思っていましたよ。変わらずお元気そうで何よりです。老い先短くなってきたのでアクション起こさねばとクラブでプレイするようになり、いただいたDVDを参考に仕掛けるもなかなか上手くいかない有様。日々精進を心がけたく思います。では。
ぴょこたん  URL   2016-12-15 10:37  

汗 

いつも感心させられながらブログを見せて頂いております
私も普段から暑がりなので、女性を縛る時も大量の汗をかきます
北斗七星さんとはレベルが違いますが^^:
なので、なるべく簡素にポイントを押さえて早く縛ると言う事を心がけています
北斗七星さんの縛りはホントに丁寧で繊細ですが、最初は相当時間も掛かったのでしょうね
大量の汗も理解出来ます、まさに精進の賜物ですね^^


k1000gtr  URL   2016-12-16 06:02  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ケンシロウ

Author:ケンシロウ
気が付けば世間からは高齢者と言われる年齢になりましたが精力は衰えても性癖は薄れる事も無くまだまだ元気な爺さんのブログです。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ購読者向けメールフォーム

FC2カウンター

追加カウンター01

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
988位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SM
21位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

http://1947732.blog.fc2.com/

ブロとも申請フォーム


B
A
C
K

T
O

T
O
P