FC2ブログ


第78話 閂

Category: SM  

平成28年12月3日 晴れ
12月最初の土曜日ですね・・・休みの人もいれば仕事の人もいるでしょう。。
今年の祝日はあと1回ありますが、年間で土、日、祝日で休みが多い年と少ない年があるのを知っていますか??

今年は年間の休日は123日です。来年はと言うと119日と4日少なくなります。
何故少ないかと言うと祝日が振替休日にならない閏年の年になるからです。2020年(平成32年)が1番多くて…休日125日ですね。

今朝の地元のニュースでは長崎にカラスミ作りが最盛期を迎えたとの映像が流れていました。
毎年今の時期になると流れるニュースの一つです。今朝は冷え込んで霜が降りてるのがみえますが日中は暖かくなりそうです。



◆ 閂
この字何て読むか分からない人もいそうですが、「かんぬき」と読むのです。(笑)
日本人でも読めない漢字は物凄くたくさんあります。この字「閂」は門の字に横棒が入っていますよね・・・

神社や仏閣などで山門などがある大きな門の扉の内側に扉を閉めて開かなくする横木が閂と言うのです。
年配の人は知ってる人は多そうですが、若い人はどうかな??  (笑)

この閂ですが縛りの世界でも同じ呼び名で使われてる縄の技法があります。
1枚目の画像がそうです。
544e8aa1b1901cc4-s.jpg
見ればわかる通り胸縄縛りなどで脇の下を通す縄のことを閂をするといいます。
閂の役目は、縄のゆるみやズレを防ぐのが1番の目的ですが、閂があるのと無いのでは緊縛感が全然違います。

どれくらい違うかと言えば、男性がスーツ姿でネクタイをしてるか、ノーネクタイか以上の差があります。
閂は余り緩くては見た目が良くありません。少し引き絞る感じでした方が縛りが綺麗に見えます。

自分はどんな縛りでも必ず閂を入れた縛りをします。自分の拘りの一つです。(*^^)v

DSC05947.jpg
DSC05949.jpg
DSC05975.jpg
DSC05988.jpg
DSC06189.jpg

model  HITOMI
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]


 2016_12_03

Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2016-12-03 11:29  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2016-12-03 10:26  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ケンシロウ

Author:ケンシロウ
気が付けば世間からは高齢者と言われる年齢になりましたが精力は衰えても性癖は薄れる事も無くまだまだ元気な爺さんのブログです。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ購読者向けメールフォーム

FC2カウンター

追加カウンター01

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SM
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

http://1947732.blog.fc2.com/

ブロとも申請フォーム


B
A
C
K

T
O

T
O
P