FC2ブログ


第75話 海老責め

Category: SM  

平成28年11月30日 晴れ
今日は午後から雨の予報が出ています。明日は全国的に雨になるようですね・・・11月も今日で最後、明日から12月師走です。
そもそも12月の師走の意味や語源の由来って考えた事ってありますか?周りで「師走、師走」そう言われるものの、その意味や由来を知っている人ってあまりいないと思います。

師走とは元々旧暦の12月を指す言葉で詳しく言うと12月下旬~2月上旬を指しています。二十四節気で言うと冬至から立春までくらいでしょうか。。語源については、この月になると、家々で師(僧)を迎えて読経などの仏事を行うため、師が東西に忙しく走り回るため、「師馳(しは)せ月」といったのを誤ったものだとか、四時の果てる月だから「しはつ(四極)月」といったのが、「つ」と「す」の音通(おんつう)によって「しはす」となったのだとかの説が伝わる。とされます。



◆ 海老責め

201506010Eg7B09U.jpg
e145.jpg

 海老責めとは、あぐらをかいた両足首と顎が密着するまで身体を折り曲げて縛る拷問。
 両手を後ろ手に縛り、あぐらをかかせた両足首を括る。縄を臑から肩・背に掛け、足首と顎が、肩と膝が密着するまで引き絞る。
 半時(約1時間)も放置すれば、全身が鬱血して真っ赤になり、脂汗が吹き出るという。さらに続ければ、紫から蒼色になり、やがて死に至る。と言われています。

より苦しめる為には、箒尻で叩いたり、重石を身体に載せたりした。
火付盗賊改役宅では、石抱きに用いる十露盤板の上に女囚を載せ、さらに身体に石を積む「石抱き海老責め」もおこなわれた記録があるのです。

江戸時代における公式な拷問であり、牢屋敷の拷問蔵でおこなわれたのです。
笞打ち、石抱きでも白状しない被疑者が、この責めに掛けられ、天和三年(1683)に火付盗賊改の中山勘解由が考案したとされています。

見た感じは胡坐縛りに似ていますが、内容は全然違うのです。本格的な海老縛りが出来る女性は多くはいません。
身体が柔軟な人でないと出来ない縛りなのです。チアとかヨガや体操などしてる人は出来そうな感じがします。

本格的な海老縛りはまだやったことがありません。できそうな女性がいなかったからです。(苦笑)
背面合掌しばりをして海老縛りをしてみたい願望があります。誰か我こそはと言う人はいませんか・・・??(笑)

DSC06499.jpg
DSC06502.jpg
DSC06487.jpg
DSC06488.jpg
DSC06503.jpg

model  HITOMI
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]


 2016_11_30

Comments

 

おはようございます。

11月も今日で終わり 明日から12月ですね。
最近 1年があっという間に過ぎていきます。

そんな厳しい縛りだと なかなかいないでしょうね。
お相手が見つかりましたら 是非 ブログにUPして下さいw
空海  URL   2016-11-30 08:15  

 

おはようございます。
是非私が!と挙手したい所ですが、合掌も海老も出来ません(T . T)見てみたいですね。
陽子  URL   2016-11-30 08:16  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2016-11-30 13:16  

 

海老責大好きです!!
でも、ケンシロウさんの縛りだと胸から下の縄が多く、縛りが厳しすぎて無理でしょうね^^;
milky  URL   2016-11-30 16:06  

 管理者にだけ表示を許可する

02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ケンシロウ

Author:ケンシロウ
気が付けば世間からは高齢者と言われる年齢になりましたが精力は衰えても性癖は薄れる事も無くまだまだ元気な爺さんのブログです。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ購読者向けメールフォーム

FC2カウンター

追加カウンター01

現在の閲覧者数:

検索フォーム

http://1947732.blog.fc2.com/

ブロとも申請フォーム


B
A
C
K

T
O

T
O
P