FC2ブログ

1 Comments
平成28年9月23日  曇り  室温23,2度 湿度74%
--------------------------------------------------------------------------------
ブログを再開して今日で1週間になりますが、自分が思ってた予想より多くの訪問者に驚きです。

自分は数年前にブログを運営していました。1番最初は「夢縛り七夜星」そして2番目は「北斗七星」です。
北斗七星はよく覚えていませんが、約2年弱の期間だったと思います。その間のアクセスは約100万ほどあったと記憶しています。

今は一線は引いているので毎日時間をもてあそんでいます。(笑) これからは特別な用事がない限り時間だけはあるので何とか頑張ってみますのでよろしくお願いします。
--------------------------------------------------------------------------------
今は殆どの人はスマホを使ってるようでガラケーを使ってる人は余り見かけなくなりましたね・・・
自分はいまだにガラケーを使っています。理由は使い慣れてるから・・・今のままで十分で不便さは感じないから・・・
スマホに変えない理由は他にもあります。扱いが複雑そうで覚えるのが面倒くさいのも変えない理由です。

我が家の孫たちは自分のスマホを巧みに操作するのを見ると時代の変化を感じます。自分たち同世代の人達は今の便利アイテムが苦手です。パソコンを始めタブレットなど操作ができない人が多くいます。自分は何とかパソコンはしますが、解らない事がたくさんあります。

最初ブログを立ち上げる時も解らない事ばかりでしたが、物が物だけに尋ねる事もできずに苦労しました。
パソコンの操作を習ってなく独学なので当然ですよね・・・(笑)まだやりたい事がいろいろあるのですが、出来ずにいます。

前ブログの時撮影した動画を100名ほどの人達にプレゼントしたことがあります。その時も今もですが動画にモザイクをかける操作が出来なくて、目隠ししたり顔をずらした動画をプレゼントしました。 モザイクができたらもっと違った動画を送れたのにと思ったのですが、・・・これもまた尋ねる訳もいかなくて(笑) こんな時は近くに同じ性癖の人がいたら便利とは思うのですが中々難しいです。

Twitterやfacebookなどこれまた操作の方法が分かりません(苦笑)我々同世代の人は今の便利アイテムが苦手なんです。

IMG_1820.jpg
IMG_1670.jpg
model  HITOMI


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

ケンシロウ
Posted byケンシロウ

Comments 1

There are no comments yet.
シンゴ  

私は、孫の写真を送ってもらうために、スマホにしました。
といっても、お年寄り向きのラクラクホンですけどね。

容量の大きな写真でも、受け取ることが出来るので、結構便利です。

ガラケーの時はデータが大きな写真は削除されて、見えませんでしたけどね。
これからも楽しませてください。 よろしくお願いします。

2016/09/23 (Fri) 17:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply