FC2ブログ

1 Comments
平成「28年9月22日 曇り 室温23,7度  湿度70%


つぶやき。
今日は秋分の日で祝日です。暑さ寒さも彼岸まで・・・先人達が伝えるたくさんの格言は的を得てることが多くあります。
世の中で怖い順序に、「地震、雷、火事、親父」があります。今年はこれまで生きて来た中で1番怖い自然災害を経験しました。
それは、入浴も夕食も済ませ家内とNHKのニュースウオッチ9をコーヒーを飲みながら見てた時何の前触れもなく突然来ました

ゴーッと言うような地鳴り音と共に家が大きく揺れたのです。一瞬家が倒壊したと自分は思いました。物凄い揺れでした。
2度目は深夜の寝てる時更なる大きな揺れが、ベッドが上下にバウンドするような激しい揺れでいっぺんで目が覚めました。
寝てて分かったのですが、大きな揺れの後プルプルと暫くの間地面が波打つのが分かりました。初めて体験しました。その後も本震ほどではありませんが、大きな揺れの地震が何回も何回も・・・生きたこごちがしません。

奇跡的に茶碗1枚も割れず何とか被害は免れたのですが、今でも震源に近かった街はブルーシートの花盛りです。
有感地震も2000回を超えました。地震がきた当初は、また大きな揺れがくるのではとの恐怖で気持ちが高ぶり血圧が上がった事も・・・あれから5ヶ月を過ぎましたが、毎日地震速報の文字を目にします。早く平穏な日に戻って欲しいです。


SMの性癖のある人達は1度位はSとMはどれくらいいるのか?と思った事があるでしょう。
インターネット等の普及などで昔よりオープンにはなってきた感じはしますが、SMに嫌悪感を持ってる人はたくさんいます。
そうゆう人達は別にして我々SM愛好家(笑)は神様が与えてくれた素敵な才能を生かして楽しんで行きたいですね。
今日は世の中にどれくらいの比率の割合でS(サド)とM(マゾ)がいそうか調べてみました。正確な数字は無理なので参考程度にして下さい。

「○○君ってMだよね~」という飲み会トークが当たり前のように聞かれるようになった昨今。SとMという言葉は、もともとの性的な意味を離れ「相手をリードしたい=S」、「相手にリードされたい=M」というように、いつの間にか人間の属性を表す身近なワードとして定着してきました。ところで、いつも疑問に思っていることがあるんです。男女の人口比がほぼ50:50であるように、もし人間をSとMに分けたら50:50になるはずなんじゃないでしょうか? じゃないと需要と供給のバランスが図れないはず……。ずばりあなたはSですか? それともMですか?
■あるサイトのアンケートの調査では日本人の6割はM!?

S:39%
M:61%

つまり、Mの方が多いという結果になったそうです。SとMの需要と供給のバランスは崩れているようです。そして、これを男女別に見ると、さらに違った傾向が現れてきます。

男性
S:57%
M:43%
草食男子という言葉が流行しても、男性にはS志向が強い様子。女性にとってはぐいぐい引っ張ってくれる男性を求めた方が、恋の成功確率は上がるようです。逆に言えば、Mな男子にはまだライバルが少なめ!?と思いきや……。

女性
S:29%
M:71%

なんと日本人女性の10人に7人はM。奥ゆかしい日本人女性の心はこんなところにも現れているようです。Sっ気の強い女性を求めるMな男子にとって、理想的な女性はかなりレアと言えるんじゃないでしょうか?

■同族カップルで付き合ったらどうなるの??

けど、別にSやMに科学的な根拠なんてないはず。もうこうなったらSとかMとか関係なく異性を求めるしかない! というわけで、M-M、S-S同士でくっついたらどうなるんでしょうか? まずS-Sカップルの経験談は……

「両方とも攻撃的だったので、けんかしたらあっさり別れてしまった」(20代女性)
「反発し合うからいいところはない」(20代男性)
「毒舌っぷりが一致した点は良かった。けど、相乗効果で周囲への悪態だらけになってしまった」(20代男性)

S-Sなカップルは、活気があるのはいいけども、ケンカが絶えなくなってしまう予感。

では、M-Mのカップルではどうなんでしょうか?

「Mだと優しいので一緒にいて安らげるが、刺激は少ない」(20代男性)
「M-Mは盛り上がらないのでつまらない」(20代女性)
「何を決めるにも意見を聞いてくるので、面倒くさくなった」(30代女性)
「うじうじしていて、イラっとすることが多かった」(20代女性)

穏やかな反面、物足りなさを感じさせてしまい、ダメになってしまうパターンが多い様子。Mとしては刺激を求められても困るんですが……、やはり、恋愛には刺激が欠かせないようです。

というわけで、同族同士の恋愛はあまりうまく行かない様子。磁石のS/Nのように、恋愛にぴったりなのはやっぱり自分とは異なる種類の異性なようです。

DSC00322.jpg
port HITOMI.。

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

ケンシロウ
Posted byケンシロウ

Comments 1

There are no comments yet.
空海  

地震 何事も無くてよかったです。
今年は ケンシロウさんの方は 豪雨もあり 自然災害が続いてますね。
気候が変わってきている事にも原因がありそうですが。。
私が住んでいる関東も 巨大地震が 囁かれてます。
備える様にしないと。。

2016/09/22 (Thu) 15:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply