FC2ブログ


第53話 高手小手

Category: SM  

平成28年11月9日  晴れ
昨夜の雨も上がり澄み切った青空の朝です。自分の朝の定番はNHKのおはよう日本を見ることで1日が始まります。
土日以外の女子アナは和久田麻由子アナです。自分が1番好きな女子アナでその姿を見るのが楽しみなのです。(^^♪

7時にはご飯に味噌汁、目玉焼き、納豆等が毎朝の定番で8時から始まる朝ドラも欠かすことはありません。
麻由子ちゃんはクオーターですが東大卒でスタイルも良く才色兼備ですよね。。。

天は二物を与えずと言うことわざがあります。【意味】 天は二物を与えずとは、天は一人の人間に、いくつもの長所や才能を与えてはくれないということ。 なんですが、当てはまらない人が多くいます。何とも羨ましい限りです。


◆高手後手しばり
亀甲縛りやM字開脚しばりなど誰もが知ってる縛りに”高手小手縛り”があります。
この縛りは高く手首を縛ることを言うのですが、小手は剣道で使われる「面」とか「小手」とか言いますよね・・・

小手は手首部分を言います。つまり手首を高く縛りあげるのが高手小手縛りなのです。
様々な縛り方があるが概ね次のような形です。
1 手が後で縛られる(後手)
2 二の腕が拘束される
3 胸縄が乳房の上部と下部にある(無い縛りもある)
4 胸縄の脱落防止のために閂(かんぬき)をする(無い縛りもある)

ごてたかてこて、うしろてたかてこて、うしろでたかてこて
高手後手、高手小手、後手縛り、たんに後手と呼ぶ場合もある。

後手:手が後ろにあること
高手:二の腕
    または「手を高く持ち上げる」という解釈もある
    この場合手首を肘よりも高い位置で固定した縛りを「高手小手」と呼び「後手」と区別する。
小手:手首。または手首から10~15cmの部位

良く「高手小手」と「高手後手」の区別が分からない時がありますよね。。。(笑)
両手を頭の上で吊られた姿が高手小手で画像のように縛られてるのが高手後手と僕は区別してます。

P1060735.jpg
DSCN3238.jpg
P1090015.jpg
DSCN4015.jpg
DSC00330(1).jpg
P1130075.jpg
DSC02072.jpg
DSC02918.jpg
DSC04402.jpg
DSC07817.jpg
[PR]


 2016_11_09

Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2016-11-09 11:41  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ケンシロウ

Author:ケンシロウ
気が付けば世間からは高齢者と言われる年齢になりましたが精力は衰えても性癖は薄れる事も無くまだまだ元気な爺さんのブログです。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ購読者向けメールフォーム

FC2カウンター

追加カウンター01

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
966位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SM
13位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

http://1947732.blog.fc2.com/

ブロとも申請フォーム


B
A
C
K

T
O

T
O
P