FC2ブログ


第340話 天の法則

Category: SM  

平成29年9月6日 曇り
今朝はどんよりとした曇りの朝です。今の季節3日以上雨が降るのを秋霖(しゅうりん)と言います。
日本には春夏秋冬と四季がありその季節に雨が降りますがそれぞれに名前があります。
春は菜種梅雨、夏は梅雨、秋は秋霖、冬は山茶花梅雨などで呼ばれます。春と夏の雨は聞いたことがあると思いますが、秋霖やサザンカ梅雨は余り聞くことは少ないです。少しずつ秋の空気が広がってきた感じがします。



◆ 天の法則
不思議なもので、お金があるところにはお金がさらに集まるもの。個人の運気で見てみても、
金運がツイている時はどこまでもツイているものですよね(笑)。逆に、ツイていない時はどこまでもツイてない。。。
旅行どころか、生活費すら不足してしまうくらいです。

社会全体を見てみても、金持ちにはさらにお金が集まり、貧乏人はとことん貧乏。…そんな風に考えたことはないでしょうか?

余るところには余り、不足するところは極限まで不足する。それを解消するのが政治の役割なのかもしれませんが、現実社会ではそう簡単な話でもないようです。

「なんだか不平等!」…確かに、お金の流れだけを見ているとそのような憤りを感じるのも無理もないでしょう。
しかし、「天とはどこまでも公平なもの」であり特定の人だけにえこひいきをするということはないはずなのです。

一つの考え方としては、
「人生は経済的な面ばかりではなく、他の物事も含めて“トータルで”公平になるように仕向けられている」…と考えることもできます。すなわち、お金はどれだけあっても、家族にも恵まれず、健康も害していたら、決して100%幸せとは感じないでしょう。

逆に、お金はないけれど、家族みんな仲が良く、健康で、金銭面以外はなんの不満もない!という人生もあります。どちらにも一長一短あり、これをもって「公平」「平等」と見ることもできるわけです。

目に見えている結果だけに惑わされてはいけません。人生はバランスではないでしょうか?



DSC04268.jpg
DSC04269.jpg
DSC04270.jpg
DSC04273.jpg
DSC04275.jpg

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]


 2017_09_06

Comments

天の法則 

「お金」の部分を「M女」に置き換えて読んだら面白かったです(#^.^#)

ケンシロウさんに対して
「なんだか不平等!」
って感じる方も多いかも( *´艸`)

失礼しました~~~
霧  URL   2017-09-06 13:13  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-09-06 08:54  

 

おはようございます。

悪い事ばかり印象に残ってしまうので ついてない。。といつも思ってしまいますね。。
小さな幸せを見逃している気がします。
空海  URL   2017-09-06 08:46  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ケンシロウ

Author:ケンシロウ
気が付けば世間からは高齢者と言われる年齢になりましたが精力は衰えても性癖は薄れる事も無くまだまだ元気な爺さんのブログです。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ購読者向けメールフォーム

FC2カウンター

追加カウンター01

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
923位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SM
12位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

http://1947732.blog.fc2.com/

ブロとも申請フォーム


B
A
C
K

T
O

T
O
P