FC2ブログ

5 Comments
平成29年8月10日 雨
今日は早くからまばゆいばかりの閃光と地響きする雷鳴で目覚めました。うす暗い朝です。
雷が鳴ると子供のころを思い出すことがあります。

自分たちが住んでた田舎の町は戦後を過ぎて今とは違い貧しい家庭が多かったのです。
我が家の2軒隣にぐうだら息子を抱えた老夫婦が住んでいました。自分所も貧しい暮らしでしたが、
老夫婦の家は更に貧しい暮らしをしてたのです。良く米、味噌、醤油とか食材を借りに来ていたのを覚えています。

老夫婦の父親は近所では有名な頑固一徹でいわゆる「肥後もっこす」でしたが自分の母親だけには心を開いていました。
その頑固一徹でしたが、唯一雷だけは苦手だったのです。雷が鳴りだすと下駄作りの仕事も辞めて、カヤを貼り、頭から布団を被り雷が収まるのを待つていました。(笑)雷が鳴ると時々昔のことを思い出します。



◆ ハイジニーナ
最近、デリケートゾーンのお手入れが当たり前になってきて「ハイジニーナ」に関心を持つ女性が増えています。モデルや芸能人にも注目される美容トレンドです。そもそもハイジニーナとはどんな意味か、VIO脱毛と何が違うのでしょうか?

ハイジニーナとは、アンダーヘアを全て処理して、全くの無毛状態(パイパン)にすることです。ハイジーン(hygiene:衛生)を語源に作られた造語で、海外セレブや女優など、世の女性が憧れているファッションリーダーたちがハイジニーナに挑戦したことで、雑誌やメディアで話題になり、一般的に知られるようになりました。

アンダーヘアは下着に隠れている部分のため人目につきにくく、ケアが後回しにされがちです。その反面で、蒸れやかぶれなどトラブルを生じやすいデリケートな部分とされています。生理ときにアンダーヘアが気になったことは、1度はあるのではないでしょうか。
いつでもすぐ下着を替えられればいいのですが、会議中や授業中などなかなかそうはいかないシーンも多いものです。やむをえず汚れを放置することになりますが、そうなると心配なのが衛生面です。そこで注目されたのが、アンダーヘアをなくすハイジニーナです。最近では身だしなみの1つとして一般的になりつつあります。
DSC05812.jpg




DSC01265.jpg
DSC01269.jpg
DSC01289.jpg
DSC01293.jpg
DSC01295.jpg

スポンサーサイト
[PR]

ケンシロウ
Posted byケンシロウ

Comments 5

There are no comments yet.
ちょこ  

いつも稚拙なコメントでお恥ずかしいです(汗)

ハイジニーナ、すごく気持ちいいです。パイパンにしてみたいという興味からしてみたら、やみつきになりました。ワックス脱毛は痛いけれど、ツルツルになると嬉しくて何度も見て触ってしまいます^ ^

2017/08/10 (Thu) 23:17 | EDIT | REPLY |   
陽子  

御心配お掛けしました。もう大丈夫ですし緊縛も大好きです(^^)
ケンシロウさんも夏場の体調管理気をつけてご自愛くださいませ。

2017/08/10 (Thu) 16:15 | EDIT | REPLY |   
ケンシロウ  
Re: タイトルなし

陽子さん本当に久しぶりのコメントですね。SMプレイは卒業されたのかなぁ~と思っていました。(笑)体調も回復されて良かったです。空海さん、ちょこさん、びょこたん さん、sorahiroさん、その他コメントを寄せてくれる人達にも感謝です。更新の励みになります。

2017/08/10 (Thu) 14:20 | EDIT | REPLY |   
陽子  

こんにちは
お久しぶりです。長い間体調が悪くネットから遠ざかっていました。
ハイジニーナをしてます。清潔に保つのももちろんそうなのですが、Tバッグなど小さめのショーツを綺麗に履くことが出来るのも嬉しい点です。でもやはり通うきっかけはパイパンにして欲しい。。。の彼の言葉でしたが(^^)

2017/08/10 (Thu) 11:18 | EDIT | REPLY |   
空海  

おはようございます。

以前 衛生面に不安がある国では、剃っている人が多いと聞いた事があります。
毛じらみ等 生えていると大変みたいなことを言ってました。
外国では 結構一般的なのかもしれませんね。

2017/08/10 (Thu) 08:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply