FC2ブログ

1 Comments
平成29年8月7日 曇り
台風も予想より東を通り強風も吹かず普段と変わらない日でした。雨も小雨が時々降るぐらいで今朝は曇り空ですが晴れてきそうです。今日は早速元にもどす作業が待っています。昨日は比較的に日差しも無く涼しかったので庭の草取りをしました。

夏の花が咲いている中ひときわ目立った黄色い花が咲いていたので、良く見るとつわぶきの花なのです。
つわぶきは11月ごろに咲く花です。この暑い真夏に咲くなんて何を勘違いしたのでしょう・・・(笑)



◆ 鼻フック
鼻フック(はなフック)とは、鼻にひっかけて、ブタのような鼻にする道具あるいはその行為。本来行為そのものは「鼻責め」といい、行為としての鼻フックは鼻責めの一種でSMプレイでボールギャグを使った時に鼻フックも併用したりします。

他人をブタのような鼻にするという行為は、幼少時に行われるにらめっこのように滑稽な顔を面白がる性質のもの、というのが一般的な理解です。 しかし、異性の変形した顔に性的興奮を感じる者もいるほか、SMプレイにおいて、相手を「豚」と揶揄したり、豚のような鼻にして相手を貶める行為が行われるなど、性的な意味も持っているようです。

1980年代以降のSM系AVにおいて多くみられるようになり、1990年代からは、逆にAVから触発され、テレビのバラエティ番組において性的な意味を持たずに、肉体的な鼻の苦痛や滑稽な顔を楽しむ罰ゲームとしても行われるようになりました。

道具としては、カーテンフックや針金で自作したものが用いられたこともあったのですが、現在は、アダルトショップなどでも販売されている専用のものが使われることが多いのです。醜い顔にされることにより感じる羞恥心を刺激することを目的とすることが多いようです。自分は鼻フックは1度もしたことがありません。豚顔は個人的に好きではないからです。



DSC03317.jpg
DSC03324.jpg
DSC03330.jpg
DSC03340.jpg
DSC03346.jpg


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

ケンシロウ
Posted byケンシロウ

Comments 1

There are no comments yet.
空海  

おはようございます

台風の影響は大丈夫でしたか?
こちらは 今夜から影響がありそうです。

鼻フックは自分も好きではないです。
萎えますね。。。。

2017/08/07 (Mon) 08:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply