FC2ブログ


第303話 オナ禁

Category: SM  

平成29年7月31日 晴れ
今日も朝早くからセミの鳴き声がうるさい朝です。9時くらいまでが1番うるさいです。
昨日は朝早くから倉庫の屋根の修理をしました。その道のプロ3名でしたのですが、結構大変でした。
これで雨が降っても大丈夫で草刈りもしたし、修理も済み一安心です。

昨日は久しぶりの更新を休みました。コメント欄も最近は静かで皆さん夏バテのようなので乗っかって休みました。
7月も今日で最後、まだまだ暑い日が続いていきます。



◆ オナ禁
ネット上で、オナ禁をすればテストステロン(男性ホルモン)が上がって凄いメリットが沢山ある!というのを目にします。

オナ禁したらモテ始めたとかね。

「でもそれって本当?」
確かにオナ禁によるメリットをまとめたものは、個人個人の感想や結果であり、なぜそのような効果が得られるのかという根拠に関して説明しているところは少ないですよね。

これからオナ禁をしてみようか悩んでいるあなたには是非この記事を見てもらいたいです。
オナ禁をすればするほど、比例してテストステロンが上がると思っていたとしたらそれは間違いです!ということを最初に言っておきましょう。

オナニーとテストステロンの関係を調べた論文に「男性の射精とテストステロン濃度の関係」というものがあります。
男性28人を対象に行った上記のテーマ研究の結果述べられているのですが

この研究結果によると、オナ禁日数6日目あたりから上昇し始め、7日目でテストステロンの上昇はピークを迎え、8日目には下がり始め、更に9日目にはオナ禁前とほぼ同じ数値に戻っています
オナ禁をすることでテストステロンは確かに一時的にはかなり上昇しますが、その後下降し元の一定の数値に落ち着いて維持する。ということです。

また、この研究では8日目から研究対象者を2つのグループに分けて、一方のグループには一度リセット(射精)してもらい、テストステロン値の測定をしたところ、

はじめの1週間目と同じように7日目にテストステロン値はピークを迎え、9日目にはオナ禁前の数値に戻るということが判明しました。
つまり、長期的にオナ禁をしたところで、テストステロン値は7日目を過ぎてしまえば下降し9日目には元の値に戻るし、1週間のオナ禁でリセット(射精)してから再度オナ禁しても、また7日後にはテストステロンが上昇するということがわかりました。

なので、実際にテストステロンが増えるというのは科学的に証明されていますが、7日目のピークのテストステロン値をずっと維持するわけではないのでそこは勘違いしないようにしてくださいね!
ちなみに、オナニーをしている時もテストステロンは一時的に急上昇することもわかっています。

ところでオナニーする時はいつもどうしてますか?何かオカズに頼りますよね?笑

オカズの種類は人それぞれだと思いますが、ある研究ではアダルト動画を5分見た男性のテストステロン値は100%上昇していたという結果があります。

「え!だったらオナニーする方が断然いいじゃん!」

と思ったあなた。あまーい!(笑)

問題はオナニーして射精をしたあとにあります。

一旦射精をして精子を放出してしまうと、テストステロン値は一気に下降し、更に男性悪玉ホルモンと言われるジヒドロテストステロン(DHT)が分泌されてしまいます。
このホルモンには性欲を減退させたり、やる気を失わせたり、とにかく悪玉と言われるくらいですからデメリットの多いホルモンです。

オナニーの後に、急に眠くなったり脱力感を味わったりするのはこのホルモンのせいです。

しかしこのDHTのおかげで一日に何十回もオナニーするのを抑制してくれるわけです。人間の体って本当によくできていますよねぇ~!

ちなみに、1日でオナニーをしすぎることで「テクノブレイク」というホルモン異常を引き起こし死に至るケースもあります。

実際にそれで亡くなった少年はなんと1日で42回のオナニーをしていたそうです。

さすがにここまで出来る人はいないと思いますが、こういうこともあるんだよということを頭の片隅にでも入れておいてもらえればと思います。
「じゃぁ射精しなければ、オナ禁中にちょっとくらいシゴいてもいいってこと!?」

と思ったあなた・・・いやいや、あますぎる!!!

そもそも寸止めオナニー自体がとても危険だということを認識しておいてくださいね。

精子が出ようとしては止められ逆流することで、射精障害や勃起不全、前立腺肥大になる人もいるくらいですからね!

寸止めオナニーするくらいなら、最後までしちゃってください!

オナ禁するならする、しないならしない。自分の意思をしっかり持った上でスタートしましょう。



DSC09490.jpg
DSC09504.jpg
DSC09488.jpg
DSC09507.jpg

[PR]


 2017_07_31

Comments

 

寸止めも良くないとは…我慢もほどほどにですね。
sorahiro  URL   2017-08-01 06:55  

 

毎日、暑くてバテそうですね。時々、熱中症で頭が痛くなります(泣)

賢者タイムとは、男性悪玉ホルモンによるものなんですね。そう思えば、急に冷たくなる態度も受け入れられそうですよね。でも、やっぱり寂しいですが^_^;
ちょこ  URL   2017-07-31 17:20  

 

おはようございます。

なるほど。。
オナニーにそんなことがあったとは 初めて知りました。。
女性のオナニーは何も無いんですかね・・・?
空海  URL   2017-07-31 08:20  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ケンシロウ

Author:ケンシロウ
気が付けば世間からは高齢者と言われる年齢になりましたが精力は衰えても性癖は薄れる事も無くまだまだ元気な爺さんのブログです。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ購読者向けメールフォーム

FC2カウンター

追加カウンター01

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
1020位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SM
16位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

http://1947732.blog.fc2.com/

ブロとも申請フォーム


B
A
C
K

T
O

T
O
P