FC2ブログ


第299話 熟年不倫

Category: SM  

平成29年7月26日 曇り
今朝はどんよりとした曇りの朝です。今にも降ってきそうな感じがします。
梅雨明け10日と言って梅雨が明けてから10日は天気が1番安定した天気が多いのですが、
今年は未だ不安定なままです。今の季節元気なのはセミ位でしょう・・・今朝も大合唱です。

昨日は土用丑の日でウナギを食べた人は多くいそうですが、自分はこうゆう日にウナギは余り食べません。
理由は店が混み合うので、待たされるのが多いです。並んだり待つのが好きではないので多そうな日は行きません。
今年はもう1回8月に丑の日がありますが同じ理由で行きません。平日の食べたいときに行きます。(笑)



◆ 熟年不倫
ご存知の方も多いと思いますが、日本全体の離婚件数が減る一方で、熟年離婚だけは増え続けています。その理由はいろいろ。

その例を挙げると……
■子育てが一番忙しかった時期に家のことは妻に丸投げ、家庭を顧みなかった非協力的な夫に、子育てが終わると妻から三下り半を突きつける「人生リセット型」

■冷え切ってしまったパートナーの親の介護なんてまっぴらごめん! 介護が発生する前にさっさと離婚という「介護リスク予防型」

■自分の親を心配させたくないと我慢して「いい子」の人生を送ってきた方が、親の死別のタイミングで自分の生きたい人生にシフトチェンジするという「れりごー(let it go)型」

■「性に関するパートナーへの不満足」から熟年不倫に走り、夫婦仲破たんという「寝室崩壊型」

……などなど。今回は、この中で、熟年離婚にもつながりかねない熟年不倫について考えてみましょう。
「不倫の原因の一端は実は家庭内にあり」

パートナーの目が家庭外の男女に向かうのは、その根っこに家庭への不満や不信、失望などがあるというのが殆どです。
男性は「魔が差した」といいますが、なぜ魔が差す隙があるのかということです。

「家庭への不満」は家事の分担、育児の方針、家計のやりくりの仕方など、さまざまな理由があります。そして実際には、なかなか表には出てこないですが、不満の原因は「夫婦の寝室事情」つまり夫婦間のセックスライフであることも多いのです。

熟年世代になると、性に対する女性側のスタンスは2極化します。「以前よりも積極的になる女性」VS「性に全く無関心になる女性」では、パートナーとのセックスに対する欲求も180度異なります。

このような妻の性欲の変化を、ほとんどの夫は気づくことはありません。従って、この妻の性欲と夫の性欲の波長が合わないと、夫婦の寝室はどんどんすれ違っていってしまいます。

【性欲のない妻+性欲の衰えない夫】という組み合わせの場合は、「夫が外で不倫」という結果に陥る可能性が大です。
逆に【性欲のある妻+すっかり枯れた夫】という組み合わせの場合、「妻が外で不倫」という結果になる可能性があります。

イマドキの50代は「美魔女」でなくてもかなり若く・きれいですので同世代だけでなく、若い男子にも十分モテます。
不倫から熟年離婚というシナリオは、男女どちらから生まれても不思議ではないのです。

多少のよそ見はあっても、最後は元の鞘に収まるはず。いい年して離婚はないだろう」と高をくくっていると、妻も夫も足元をすくわれる危険があります。熟年不倫は単なる「大人の火遊び」ではなく、「新しい人生へのシフトチェンジ」。すなわち離婚に発展する可能性もあるのです。

今後次第に老いに向かっていく中で、熟年から離婚に踏み切るならそれなりの覚悟も必要です。日本人の平均寿命から考えれば、50代の人にもあと40年近くの人生が残っている可能性があります。

「今のパートナーが不満だから」
「新しく好きな人ができたから」

だけではなく、健康面、経済面も含めてしっかり現状を見据え、将来の計画を立てることは必要ではないでしょうか。



DSC05574.jpg
DSC05569.jpg
DSC05573.jpg
DSC05575.jpg
DSC05576.jpg
P1130752.jpg
P1130753.jpg
P1130754.jpg

スポンサーサイト
[PR]


 2017_07_26

Comments

綺麗な縄ですね 

はじめまして,トシと申します。
初めてコメントさせていただぃます。
縄の掛け方と色が女体にとてもマッチしていて綺麗です。
細い縄と普通の縄で,
何か織物を編んでいるみたいです。
う~んエロティックです(#^.^#)
トシ  URL   2017-07-31 22:56  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-07-27 08:38  

 

おはようございます。

確かに 近年 女性の社会進出も多くなっているし
下手すると 夫よりも収入が多い場合も有りますしね。
女性が独り立ちしてしまうのもわかる気がします。
空海  URL   2017-07-26 08:13  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ケンシロウ

Author:ケンシロウ
気が付けば世間からは高齢者と言われる年齢になりましたが精力は衰えても性癖は薄れる事も無くまだまだ元気な爺さんのブログです。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ購読者向けメールフォーム

FC2カウンター

追加カウンター01

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
1020位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SM
16位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

http://1947732.blog.fc2.com/

ブロとも申請フォーム


B
A
C
K

T
O

T
O
P