FC2ブログ


第284話 潮を吹く

Category: SM  

平成29年7月11日 曇り
今日はうす日が射してる朝です。昨日は晴れ間が見える午後にはニイニイゼミが盛んに鳴いていました。
ニイニイゼミが最初に泣き出し、くまセミが次に続きだすのが例年のパターンです。

いよいよ夏の到来を告げるセミの季節がやってきました!
あの鳴き声を聞くと気分は夏へとシフトチェンジしますよね。

ミーンミンミン・・・ジージージー・・・など、
色々な鳴き声を聞かせてくれるセミ達ですが、
日本にはどんな種類のセミがいるのでしょうか?

日本には約30種類のセミが確認されています。
色んな種類が居ますが、鳴き声は時代や地域によっても表現が様々!

あの特徴的な鳴き声は、日本の夏の音色といっても過言ではないですよね。



◆ 潮を吹く
AV(アダルトビデオ)の世界では「潮」(しお)を吹く、吹かせる映像を見ます。なぜ、このような表現をするのか? おそらく、鯨の潮吹きや、貝の潮吹きに見立てて、そう呼ぶのだと思われます。実はこの「潮」、医学的には「女性の射精(Female Ejaculation)」と呼ばれています。

この「潮」の正体は何か。長年にわたって議論が繰り返されてきました。尿失禁説が多勢を占めていたのは事実で、そのことが女性を萎縮させていた可能性があります。性行為の最中に「お〇っこ」を漏らしたでは女性にとってプライドが許しません。しかし近年、性科学の研究が進むなか、潮吹きとは女性の射精に相当するものだということが次第に明らかになってきました。

潮吹きとは、膣前壁に位置するG(グレーフェンベルグ)スポット(医学用語では「スキーン腺」)を刺激することで起こる現象です。これは尿道を取り囲むように位置していて、血管や尿道に付随する網状組織のこと。スキーン腺は小前庭腺とも呼ばれていて、これが発生学的に男性の前立腺に相同する器官だと考えられているのです。なぜかというと、潮の成分を分析したところPSA(前立腺特異抗原)、PAP(前立腺酸性フォスファターゼ)、ブドウ糖が高濃度に検出されたからだと言います。

この潮吹き女性なら誰でも吹くかと言えば、34.4%の女性(未婚39.1%、既婚32.5%)が「潮が吹く」を「何度も」「たまに」経験しており、年齢でみると40代37.7%、60代65.2%、50代32.9%、30代32.5%の順となっています。

AVに触発されてか、見よう見まねでGスポットの刺激を試みる男性の姿が見え隠れしています。しかし、注意しなければいけないのは、Gスポットの存在すら確認できない場合があること、仮にそれらしき部位を刺激したからといって、AVで目にするように「潮を吹く」とは限らないということです。

オーガズムを感じている女性は決して稀ではありませんが、だからといって「潮を吹く」わけではない。この点を十分に肝に銘じて、幸せなSMプレイを楽しんでいってほしいものです。



DSC09196.jpg
DSC09199.jpg
DSC09202.jpg

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]


 2017_07_11

Comments

 

へえ、そうだんですね。私も潮吹きはおしっこだと思っていました。
HITOMIさんの体に食い込んだ赤い縄、素敵です。
バイブを挿入された後にHITOMIさんも潮吹きされたのでしょうか?
緊縛好き  URL   2017-07-11 23:36  

 

おはようございます。

連日の猛暑でへとへとです。。。
今年は酷暑らしいので まだまだ暑くなるんですかね。。。。

潮吹きは 何度か試みましたが 噴くときと噴かないときと。。。
全ての女性が噴くわけではないですね。
AVの様に 簡単ではないですね。
空海  URL   2017-07-11 08:15  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ケンシロウ

Author:ケンシロウ
気が付けば世間からは高齢者と言われる年齢になりましたが精力は衰えても性癖は薄れる事も無くまだまだ元気な爺さんのブログです。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ購読者向けメールフォーム

FC2カウンター

追加カウンター01

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
760位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SM
15位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

http://1947732.blog.fc2.com/

ブロとも申請フォーム


B
A
C
K

T
O

T
O
P