FC2ブログ

4 Comments
平成29年7月7日 雨
今日は西暦で2017年7月7日と七が3個揃うトリプルセブンーで七夕は自分の記念日です。
誰でもが知ってる七夕は彦星と織姫が年に1度天の川で逢えると言われる日ですが今の時期は梅雨真っ盛りで
雨模様だったり曇りだったりして天の川は見れない時が多くあります。今夜も見れそうではありません。

梅雨末期の一昨日頃から各地で豪雨での土砂災害が起きています。自然の驚異にはなすすべもなく立ちすくんで眺めるだけしか出来ません。毎年のように繰りかえされる災害に血の涙が流れないと梅雨も上がらないみたいです。
雨が収まった時、庭の木を見たらセミの抜け殻がありました。ようやく梅雨明けもまじかな感じがします。



◆ ハグ
自分は厳しい縛りをしますがそれに耐え頑張ってくれた時には必ずハグをします。
そして、こんな言葉を掛けます。「良く頑張ったね・・・とても素敵だったよ・・・と」

ハグは幸福感や慈しみの心を養う事ができます。

この人に結びついているんだという感覚が強まります。

本来の優しさ表現のひとつ。

例えばうれしいことがあった時、「お互いに抱き合って喜ぶ」という言葉があるように、それが男女を意識したものでなくても、意外と抵抗がなくハグができます。相手によりそって喜びや悲しみを分ち合うハグは、忙しい社会で欠けてしまいがちな情操観念を豊かにしてもくれます。

ハグはふたりの絆をさらに強く結びつけてくれます。



DSC05189.jpg
DSC05193.jpg
P1130670.jpg
P1130671.jpg

[PR]

[PR]

ケンシロウ
Posted byケンシロウ

Comments 4

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/22 (Sat) 03:35 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/07 (Fri) 18:41 | EDIT | REPLY |   
sorahiro  

ハグするのは大事ですね。

2017/07/07 (Fri) 10:19 | EDIT | REPLY |   
霧  
おはようございます♪

もしかして今日が誕生日でしょうか?
記念日おめでとうございます(#^.^#)

毎日のブログの更新もお疲れ様です♪
去年の地震以来、九州各県には試練が続きますね(*_*)
豪雨災害と聞くとこちらも25年前を思い出します。。。

2017/07/07 (Fri) 09:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply