FC2ブログ

1 Comments
平成29年6月8日 曇り
今朝は昨日からの雨もやみ曇り空ですが晴れ間もみえてきそうです。
昨日は午後から時間ができたので更新はどうしょうか迷ったのですが・・・(笑)

緊縛プレイを楽しんでいる人は多いと思うので画像を送って下さい。掲載不可なら公開はしません。
掲載可能な人は機会があればブログで共有したいものです。



◆ Xジェンダー
Xジェンダー(X-gender)とは、出生時に割り当てられた女性・男性の性別のいずれでもないという性別の立場をとる人々を言います。両方を区分する限りでは、中性、無性、両性、性別という枠組みから脱する、女性か男性か定まりきらない流動的であるというあり方など人により様々であるようです。最近はTVでも取り上げて放送していました。

女性の体に生まれ、性同一性がXジェンダーである人を「FtX」、

男性の体に生まれ、性同一性がXジェンダーである人を「MtX」、

男性の体・女性の体に非典型的なインターセックスの体(性分化疾患)を持ち、性同一性がXジェンダーである人は、自身を「XtX」と呼ぶことがごく稀にあるみたいです。

Xジェンダーの人々は、性的指向が女性であったり、男性であったり、バイセクシュアルであったり、パンセクシュアル、アセクシュアル、ノンセクシュアルであったりと、自らの性別を何であるかと性的指向が別であるように、様々です。

その中でも、Xジェンダーでありレズビアンである人々もおり、また、Xジェンダーでありゲイであるという人々もおり、アイデンティティのあり方が重なっていることがわかるのです。

しかし、バイセクシュアルやアセクシュアルといった性的指向の性別に言及されないカテゴリーとは別に、出生時に割り当てられた性別が女性(あるいは男性)で性的指向が男性(あるいは女性)であるXジェンダーの場合、性的指向にちなんだカテゴリーが存在しないため、自らの性的指向についての説明が困難であることが多々あります。

これは、出生時に割り当てられた性別が女性(あるいは男性)で性的指向が女性(あるいは男性)の場合でもいくぶん似た問題となる為。つまり、女性・男性いずれかでもないXジェンダーと自ら名乗りながら、かたや同性愛とは言いたくない人々もいるためであるのです。

世の中には本当にいろんな性を持って生まれてきた人が多いのに驚きです。自分を含め、我々(SMの性癖を除けば)ごく普通の??人間で生まれて良かったです。(苦笑)



DSC00241.jpg
DSC00247.jpg
DSC00249.jpg
DSC00225.jpg

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

ケンシロウ
Posted byケンシロウ

Comments 1

There are no comments yet.
sorahiro  

当事者の気持ちは、他人には永遠にわからないと思いますが、正しい理解が
少しずつでも広まればいいですね。

2017/06/08 (Thu) 11:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply