FC2ブログ


第249話 マゾヒスト

Category: SM  

平成29年6月5日 快晴
今日も爽やかな朝です。昨日は夜釣りで疲れてたので更新は休みました。
今朝もまだ疲れが残っています。(笑)身体の至る場所が痛いです。

1年ぶりの夜釣りは3時ころから2時間かけて釣り場に着きました。見慣れた途中の島々を懐かしみながらボートを走らせていると前方にイルカの大群が自分たちをお迎えしてくれました。
ポイント近くは釣船はなんと1隻しかいません。いつもは何隻もいるのに不安が過りました。
未だ釣れてないのかなぁ~と・・・

例年なら直ぐ当たりがなければいけないのにエサ取りばかりで本命の当たりが出ません。
やっと待望の当たりが来たのは発電機で電気をつけた8時を過ぎたころでした。
それからは、イサキやアジが絶え間なく釣れました。入れ食い状態です。
イケマは瞬く間に一杯になっていきます。

てなわけで大漁でした。お陰で今朝は腕や、足の関節、ふくらはぎなど痛みがでてまともに歩けません。(苦笑)
重いクーラーボックスを持ったからでしょう。昨日は十数件にお裾分けしたのですが、未だクーラーボックスには大量に残っているので今日もお裾分け先に悩んでいます。(笑)



◆ マゾヒスト
苦痛・羞恥心・屈辱感などから性的快感を得る人のこと! 意外と、だれでもマゾヒズムの土台はあるそうです。
「マゾヒスト・マゾヒズム」。英語で書くとMasochist・Masochism。日本語だと被虐性欲とも言います。
両方とも略して「M」「マゾ」なんて言われたりもしますね。サディズムと合わせてサブカル分野で使われることも増えてきました。

マゾヒズム、とは?
マゾヒズムというと、縛られる・鞭で打たれるなどのSMプレイで有名。しかし、どのような刺激が快感になるかは個人で違います。

なので「マゾだから、どんなことをされても嬉しいんだろ?」的な考え方は間違っていると言えます。マゾヒストだろうと好みは人それぞれ、なんですよ。プレイの内容も色々と種類があります。

また、痛みや苦しみは直接の快楽ではないという意見も。そこから発生する羞恥心・屈辱感によって快感が生まれるとのこと。あまり変な決めつけは良くないのです!

そもそも、人間ならだれでもマゾヒズムの土台はあると言われています。悲しい時の自己憐憫・自己陶酔の気持ち。苦しみがあるからこその達成感・満足感。このような悲劇のお姫様症候群・ナルシズム的な部分のことです。

ストレスで壊れないように、逆に快感へと変えることで受け流す。人間の脳みそって良くできてますねぇ。
さてさて、この言葉は人名に由来しています。その名前はザッヘル=マゾッホ、オーストリアの作家。まさにマゾヒズムにあふれた内容の小説で有名。代表作は「毛皮を着たヴィーナス」

そして、本人の実生活もさすがで、愛人の人と誓約書を作成。その内容は「夫人の奴隷となり、その願望と命令をすべて実現する」 要は、愛人の人に主人になってもらい自分は奴隷になりたいと言うことです。

その後、別人の若い女性と結婚します。しかーし、再び同じような内容の誓約書を作成します! すごいですねぇ……最終的には離婚しているようですけれども

自分の名前が単語になるのは名誉なこと。しかし、この場合はどうなんでしょう? ある意味、精神的苦痛に近いような気も。マゾッホさんなら喜ぶんでしょうか……?
・マゾヒストだろうと好みは人それぞれ
・そもそも、人間ならだれでもマゾヒズムの土台はあるとされる
・ストレスで壊れないように、逆に快感へと変えることで受け流す。人間の脳みそって良くできてる。
・由来はザッヘル=マゾッホ、オーストリアの作家。
・自分の名前がこんな形で未来に残るとは……マゾッホさんなら喜ぶのかな?

ストレスを快感に変える マゾヒズムの紹介でした。(笑)



DSCN6331.jpg
DSCN6334.jpg
DSCN6329.jpg
DSCN6337.jpg

スポンサーサイト
[PR]


 2017_06_05

Comments

 

とっても大漁だったようで、良かったですね!!自分で釣った魚は、美味しそうですね^ ^

着衣緊縛も素敵ですね。全裸と違ったエロさがありますね>_<
ご主人様になら、何されても嬉しいです(笑)
ちょこ  URL   2017-06-05 17:40  

マゾヒスト 

お久しぶりです。大漁だったようで 笑 後のつらさも快感に変えていきましょう。
珍しく着衣緊縛ということで。全裸とは別の良さがありますね。ムラムラします。
ぴょこたん  URL   2017-06-05 13:49  

 

こんにちは。

魚屋さんが開けるほど釣れたようで、お疲れ様でした。頂いたご近所さんもおかずが増えて喜ばれてると思います♪野生のイルカを見れる事も贅沢で羨ましいです。今日もゆっくり休んでくださいね。

着衣緊縛もケンシロウさんでは珍しいですね。気持ち良さそうな感じが写真から出てます。
陽子  URL   2017-06-05 10:56  

おはようございます♪ 

大漁おめでとうございます♪
行った甲斐がありましたね~~


そして今日は今まで見たことのない画像ですね(#^.^#)
新しいモデルさんでしょうか?( *´艸`)
ブログで見た事ない部屋ですし(^-^;

私も「マゾだから、どんなことをされても嬉しいんだろ?」的な考え方は間違っていると思います。

未経験のM女さんもエセSも、そこの勘違いは多々あるのでしょうね。
何事もまずは心を許さなければ成立しない事だと思いますね。
そういう意味でもケンシロウさんのところに訪れるモデルさんたちは
みんな、ケンシロウさんに心を許してるんでしょうね(#^.^#)

ブログで自分の画像が出る事で羞恥心もくすぐられてるでしょうし( *´艸`)
霧  URL   2017-06-05 08:38  

 

おはようございます。
大漁 よかったですねw
近ければ いただきに行きたいくらいですが。。。www

嗜好は確認しないとだめですね。
空海  URL   2017-06-05 08:20  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ケンシロウ

Author:ケンシロウ
気が付けば世間からは高齢者と言われる年齢になりましたが精力は衰えても性癖は薄れる事も無くまだまだ元気な爺さんのブログです。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ購読者向けメールフォーム

FC2カウンター

追加カウンター01

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
978位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SM
15位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

http://1947732.blog.fc2.com/

ブロとも申請フォーム


B
A
C
K

T
O

T
O
P