FC2ブログ


第246話 サディスト

Category: SM  

平成29年6月1日 曇り
今朝も曇り空です。最近は病院に行く機会が多くなりました。(苦笑)
病院は内臓関係などでは無く、親指のできものとか草取りによる毛虫などの皮膚疾患です。
毎年庭の草取りや剪定をしたら発症します。小さいぶつぶつが腕や足にでてかゆくて病院に行きます。

数日前も梅ちぎりをしたので刺されたみたいです。今の時期は皮膚科の病院は大賑わいで待ち時間が長くて2時間以上待たされました。途中で帰ろうかと何度も思いました。自分は短気な性格だからでしょうか。(笑)

今日からは早くも6月ですね。地元では昨夜から今朝にかけて氷室祭りでした。氷室祭(ひむろまつり、ひむろさい)とは、神社で毎年5月31日から6月1日(氷朔日)にかけて執り行われるお祭りのこと。江戸時代初期、城主が、神社に参拝した際、無病息災を祈念して当地の三室山の氷室に貯蔵してあった雪を奉納した事に由来すると伝わる行事です。

雪の塊を模した雪餅(米粉を水で練り、蒸籠で蒸した餅菓子)を、お供えしたり食べたりするのです。無病息災を祈願して、特に還暦、厄入り・厄明けなど人生の節目に当たる人々が大勢参拝する習わしがあります。




◆ サディスト
サディスト・サディズムとは、相手を身体的・精神的な苦痛を与えたり、そうする場面を想像したりすることで、
性的快感を得る人のことです。!

サディズムの資質を持つ人がサディストと呼ばれます。英語だとsadist・Sadism。元々は精神医学の用語だけど、今では一般人も使うようになり、両方とも、略して「S」「エス」なんて言われるのが一般的です。

ポイントは性的快感を得る、ってところ。今ではより広い意味で使われてますよね? マゾヒズムと共にサブカル分野などにも登場したりします。

しかし、「性的快感を得る」場合のみがサディズム。細かく言うと、ただの暴力・加虐とは区別されます。
要は、変態性欲(性的倒錯)の一部ってことです。
割と軽い感じで「S」「ドS」とか使われたりもします。しかし、性的快感がなければサディズムとは違います。自己中心的な性格・毒舌・暴力的、こういう要素だけではサディストと言えません。

サブカル界隈では「リョナ」なんて言葉ありますね。これは「猟奇的オナニー」の略語で、非常にグロい・残酷で暴力的な状況を見ながら行為をすることを指します。

まぁ、もちろん行き過ぎたサディズム行為は犯罪になります。相手の合意の範囲内で傷などを付けないようにやってればOK。しかし、無理やり・やりすぎはダメです。



DSC09770.jpg
DSC09730.jpg
DSC09739.jpg
DSC09752.jpg

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]


 2017_06_01

Comments

 

今日は少し肌寒いくらいの風が一日吹いていました。
二人同意の上で楽しまなきゃいけませんね。
今日のHITOMIさんはヘアスタールがいつもと違いますね。
sorahiro  URL   2017-06-01 17:28  

 

おはようございます。

こちらも 今日は雨~曇り予報です。
今日から 6月ですね。今年も半分過ぎようとしてます。
久しぶりに暑さも和らぎそうです。
来週 入梅なんて予報もありますが 嫌な季節になりますね。
空海  URL   2017-06-01 08:36  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ケンシロウ

Author:ケンシロウ
気が付けば世間からは高齢者と言われる年齢になりましたが精力は衰えても性癖は薄れる事も無くまだまだ元気な爺さんのブログです。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ購読者向けメールフォーム

FC2カウンター

追加カウンター01

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
793位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SM
15位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

http://1947732.blog.fc2.com/

ブロとも申請フォーム


B
A
C
K

T
O

T
O
P