FC2ブログ


第219話 リスカ

Category: SM  

平成29年5月4日 快晴
今朝は朝早くから強い日差しが差してる朝です。空の青さがすごく綺麗な季節ですね
山々を見れば新緑が綺麗で若葉の季節が実感できます。

連休は家族サービスをしてる人が多そうでサイトも覗く暇もない人がほとんどではないでしょうか?(笑)
連休だからいい事ばかりではありません。ラブホなど割高になってることが多いのです。
早く普段通りの生活に戻りたいと思ってる人もいますよね・・・(笑)



◆ リスカ
リストカットは、若い人を中心に認められる手首の自傷行為です。略して「リスカ」などと呼ばれることもあります。

リストカットはそれ自体が病気だと言うわけではありませんが、
リストカットをしてしまう人には大きな精神的なストレスを抱えている人や、
ストレスの対処法がうまく出来ていない人が少なくありません。

リストカット(Wrist Cut)は、「手首を切る」という意味になります。

一般的に、自分の意志で意図的に自分の手首を切る自傷行為を「リストカット」と呼びます。

手首以外の部位を自傷する人もいて、「アームカット(腕の自傷)」「レッグカット(脚の自傷)」などもありますが、やはり手首が一番多いようです。自傷に使う道具としては、比較的入手しやすいカッターがよく用いられます。

自分はリストカットをしてた女性には5人ほどあった事があります。
手首が多かったですが、足にもしてた人もいました。M性と関係あるのかは分かりませんが・・・

なぜ、リストカットをしてしまうのでしょうか?
リストカットをしてしまう人に話しを聞くと、その理由は様々です。しかし、その根底にある原因は「ストレス」であり、「ストレス解消」のために行う事がほとんどのようです。

何故ストレス解消に「自分の手首」を用いるのかというと、そこには「他者に迷惑をかけてはいけない」という気持ちが隠れています。
リストカットをした事がない人や、リストカットをする人の気持ちが分からないという人は、リストカットをしている人に「そんな痛いこと、良く出来るね」と感じるかもしれません。

リストカットをしてしまう人に話しを聞くと、「痛み」については2つのタイプに分かれることに気付きます。

・痛みを感じない、あまり自傷の事を覚えていない
・痛みを感じる事がストレス解消になる

リストカットが「良くない事である」「すべきものではない」という事は、みなさん一般的な倫理観としては理解できると思います。

しかし、リストカットを繰り返している人の中にはこのように言う人もいます。

「誰にも迷惑をかけていないからいいじゃないですか」
「自分の身体をどうしようと、自分の自由ではないのですか」と。

他人に迷惑をかけておらず、自分の中で解決しているのだから、別にリストカットしてもいいじゃないかというわけです。

ストレス解消で行われるリストカットは、自殺目的とは異なるため、傷は浅いことが多いです。しかし慢性的に繰り返されやすいため、傷跡はどんどんと目立つようになってしまいます。リストカットの傷は完全には消えませんし、自傷を繰り返せばその傷は太くなっていきます。

そしてこの傷痕は、あなたの将来を狭める原因となります。
リストカットをしていた人は将来、必ず後悔します。どうか一時の快楽のために、将来をつぶすことのないようにして欲しいと強く思っています。 今日の画像はそんな二人ですが何故かM度も高かったです。


P1130597.jpg
P1130603.jpg
DSC03134.jpg
DSC03138.jpg
DSC03167.jpg
DSC03175.jpg
DSC06307.jpg
DSC06316.jpg
DSC06305.jpg

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]


 2017_05_04

Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-05-05 00:58  

 

こんにちは。

休みになると 普通の日常がいいと思うし 日常だと 休みが欲しいと思うし。。自分の好きな事ができる休みなら 休みの方がいいと思いますかね。

リストカットですか。。
難しい問題ですね。。
ストレスは本当に危ないですね。。
Mであれば 発散できるパートナーがいれば 走らなくて済むんでしょうか。。?
難しいですかね。。
空海  URL   2017-05-04 12:48  

 

おはようございます

私も早く通常に戻って欲しい一人ですw

M女は病みがち方が多いと感じます。子供の頃の辛い経験が影響してる話をよく聞きます。リスカでM女さんはそのような方達なのかな?と推測してしまいます。難しい問題…
陽子  URL   2017-05-04 09:02  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ケンシロウ

Author:ケンシロウ
気が付けば世間からは高齢者と言われる年齢になりましたが精力は衰えても性癖は薄れる事も無くまだまだ元気な爺さんのブログです。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ購読者向けメールフォーム

FC2カウンター

追加カウンター01

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
928位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SM
13位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

http://1947732.blog.fc2.com/

ブロとも申請フォーム


B
A
C
K

T
O

T
O
P