FC2ブログ


第200話 初めての縄

Category: SM  

平成29年4月15日 晴れ
4月も半ばになり暖かさが増してきました。夜明けも随分早くなり5時過ぎ頃から薄明るくなってきて、夕方は7時前まで
明るさが残っています。庭の木々も若葉が綺麗です。雑草も元気になってきて草取りが大変な季節になりました。

数日前には庭の草取り、昨日は朝から郊外の倉庫周りの草刈りをしました。
電動草刈りを使いましたが、2時間以上掛かり手に豆が出来たり、今日は腕の筋肉痛があります。(苦笑)
慣れないことをするといろいろな症状が出てきます。

DVDが一人だけ未だ届いていない人がいるみたいで気になっています。
前回も届いていなくて再投函しても着かない人は初めてです。住所も名前も間違っていないし・・・
どうやって調べたら良いか思案中です。


◆ 初めての縄
SMプレイといえば縄を使った緊縛プレイを連想する方が多いように、代表的なプレイのひとつです。
S男性が女性を縄を使って縛り上げる緊縛プレイを連想するのは世界広しといえども日本くらいです。、
海外……とくに欧米においてSMプレイといえばボンテージに身を包んだ女性が手錠で拘束されたブリーフ一枚の男性をムチでひっぱたく……といったような、女性がS役のものを思い浮かべたりします。

そもそも、縄というアイテムを用いる文化が海外にはあまりありません。
日本のSM界のように縄に対してこだわりをもち、さらにそれを芸術の域にまで達している縄師(緊縛師)なんていう職業が存在するのは日本だけだと言われています。

その由来はSMプレイが広まるよりはるか前の江戸時代をルーツとしています。この時代、縄師と呼ばれる罪人を縛り上げることを生業とする職人たちがいました。当時は手錠のような便利なものはなく、罪人をひとりひとり縛り上げる必要があったのですが、生半可な縛り方ではあっという間に抜けられてしまいます。

この時代の司法なんてのはいい加減なところもありましたから、捕まったらそのまま死罪なんてことも珍しくありません。拘束され続けていたら死刑になってしまう……となれば、それはもう皆必死で抜けだそうとするわけですから、その死に面した人間のチカラをねじふせるほどのしっかりとした縛る技術が必要になったわけです。



歴史

江戸時代には捕手術の一環として盛んに用いられていたことから、各地に様々な流派が伝承されていた。明治維新後も警察機構において積極的に教えられていたが、昭和時代に手錠の普及により必要性がなくなったことから、現在では逮捕術の科目から外されている。逮捕されることを「お縄」というのは捕縄術に由来する。現在、捕縄術を単独で継承する流派はほとんどなく、柔術や杖術の流派において半ば失伝した状態で併伝されている程度である。

技法

取り押さえた敵を素早く拘束する『早縄』、形式・儀式的に用いる『本縄』、緊縛による拷問を加えるための『拷問縄』、これら縄術で緊縛された状態から脱出する『縄抜け』『破縄術』に大別される。用いる縄の太さや長さ、材質は、流派や用途によって大きく異なる。江戸町奉行所では四季で縄の色を変えていた。

早縄には、十手術や柔術で相手を制圧した後に拘束する技術だけでなく、縄を武器にした様々な戦闘術も組み入れられている。手早く拘束するために、縄の先端にあらかじめ鉄環や鉤爪を取りつけている場合も多い。本縄は主に犯罪者の護送・謁見の際に用いられ、身分や職業、性別、用途によってそれぞれ異なる縛り方が用意されている。
捕縄術 – Wikipediaより


今日の画像は自分がHITOMIちゃんと6年前に初めて出会い彼女を縛った時の画像です。
当時彼女は27歳、自分と出会うまでは彼女は縛られた経験は1度もありませんでした。
Mに目覚め縛られてみたいと願う女性は多く存在しますが、縛ってくれる人がいないのが実情なのです。

世の男性は誰でもが縛れる訳では無いのはSMに精通した人なら常識です。
思いが叶った女性たちは縄の魔力で縄が似合う女性へと美しく変貌していきます。
M女たちの願いが叶う世の中になれたらいいですね・・・


P1070754.jpg
P1070757.jpg
P1070799.jpg

[PR]


 2017_04_15

Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-04-16 19:58  

やっと「捜せました」 

やっと「捜せました」、素晴らしい再び緊縛に巡り合えました、感激です、素晴らしい有難う御座います,悦雄 拝
Etsuo Tony Ooka  URL   2017-04-15 22:33  

 

こんばんは。

6年続くなんて羨ましいですね。
頂いたDVDを見ても お二人のいい関係が感じられます。
空海  URL   2017-04-15 21:54  

 

補縄術に興味があり、文献を探したことがあります。
ほとんど流通していなくて、古本でやっと見つけたのが「図解 補縄術」でした。
色々な流派の様々な縛り方が載っており興味深い本ですが、真似して縛ることは難しいです。
tomo  URL   2017-04-15 17:53  

200話! 

最近忙しくてブログも見る時間がなく、
しかもなかなかタイミングが合わず、
DVDも見れてなかったんですが・・・・

いつの間にかブログの記事も「第200話」になってますね(#^.^#)
おめでとうございます♪
そのタイミングで、HITOMIさんとの最初の頃の画像。。。。
何か期するものがあったのでしょうか?
DVDのプレゼントもですが、
ほぼ毎日の更新、本当にお疲れ様です♪
そして素敵な画像もありがとうございます(≧▽≦)

いただいたDVD(7・13・15)、
明日、やっと彼女と二人で見れそうです。
しっかりお手本にさせていただきますね♪
「今度は…ぎゅっときつめにお願い😌💕」
ってメールが来てるので
彼女が満足出来るように頑張りま~す(#^.^#)v
霧  URL   2017-04-15 13:59  

 

おはようございます。

こちらも清々しいお天気です。まだ緊縛経験無しの初々しいHITOMIさんの頃ですね。これから6年も縛られて行くなんて考えてもなかったでしょう。しかもケンシロウさんになんて…羨まし過ぎます。
陽子  URL   2017-04-15 09:34  

 

誰にでも初めては有りますよね。
ケンシロウさんの縛りも現在の縛りとは幾分違うように感じます、
日々進化してるのですね。
sorahiro  URL   2017-04-15 09:27  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-04-15 09:07  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ケンシロウ

Author:ケンシロウ
気が付けば世間からは高齢者と言われる年齢になりましたが精力は衰えても性癖は薄れる事も無くまだまだ元気な爺さんのブログです。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ購読者向けメールフォーム

FC2カウンター

追加カウンター01

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
1020位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SM
16位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

http://1947732.blog.fc2.com/

ブロとも申請フォーム


B
A
C
K

T
O

T
O
P