FC2ブログ

5 Comments
平成29年1月27日 晴れ
今日も良く晴れ間が見える朝です。太陽の日差しが日に日に強くなってきてる感じがします。
少しずつ春の足音も聞こえてきます。今日は3月ごろの気温の予報が出てるので少し早い春を感じたいです。

昨夜遅くにまた少し揺れが大きい地震がありました。寝てたのですが揺れでいっぺんで目が覚めました。
あれから9ヶ月経っても時々揺れがきます。揺れを感じるとあの時の恐怖が蘇ります。


◆ 緊縛事故
緊縛に100%安全はありえません。
素人だから危ないとかプロの緊縛師だから安心はないのです。
縛る側の技量だけではなく、縛られる側の体質や体調によって、様々な状況が考えられます。

どのような危険な状況が想定されるのかをあらかじめ知っておく事は、緊縛事故の防止の為に非常に重要だと思います。
どんなに完璧な縛りをしたとしても、適切なタイミングで縄を解き、体をほぐす休憩時間などを作るようにする余裕が縛る側に必要です。

相手の様子を冷静に観察して、予期せぬ事態に陥らないように細心の注意をはらうことも大事です。
昔ある女性からメールを貰ったことがあります。縛られたことで手に痺れが出て箸も持てない状態があった事が
赤裸々に書いてありました。それを読んだ自分は怖くなりました。

緊縛に関係しそうな物に・・筋肉痛、皮下出血・めまい/動悸/息切れ/吐き気・捻挫のような症状など・・・
こうゆう事例があることを知った上で少しでも事故や怪我がないプレイを楽しんで欲しいです。

DSC07923.jpg
DSC07917.jpg
DSC07906.jpg
DSC07929.jpg
DSC07898.jpg
DSC07892.jpg

model   HITOMI
[PR]

[PR]

ケンシロウ
Posted byケンシロウ

Comments 5

There are no comments yet.
空海  

十分注意しないとだめですね。
パートナーを思いやる気持ちも大切です。

2017/01/30 (Mon) 08:23 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/28 (Sat) 00:38 | EDIT | REPLY |   
sorahiro  

昨夜のゆれはこちらには影響ありませんでしたが、ただ風がひどくて一晩中
雨戸がガタガタ音立てていました。
緊縛事故は洒落になりませんね、十分気をつけなくては…。
今朝のHITOMIさんの画像もきっちり縛れていて、見ていていてぞくぞくしますね。

2017/01/27 (Fri) 10:40 | EDIT | REPLY |   
ぴょこたん  
緊縛事故

特に危惧すべきコトですね。まだ経験したことはないですが、SM自体が危険を冒す行為ですからね。気持ち悪くなってしまっては元も子もない。注意します。

2017/01/27 (Fri) 09:59 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/27 (Fri) 08:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply