FC2ブログ

4 Comments
平成29年1月25日 晴れ
今朝は昨日より更に冷え込んで物凄く寒い朝です。この冬1番寒いです。寒い冬の季節は暑い夏が良いと思い、夏が来て、暑ければ冬が良いなど優柔不断な自分がいます。(笑) 寒さも今日で終わりにしてほしいです。


◆ 流れ星
先日昭和の名優がまた亡くなりましたね。
自分たち昭和世代も同級生や同年代に近い人達の訃報を聞く機会が多くなってきました。

自分も半年まえに親しい相棒的な友人が流れ星のように散っていきました。
最近その友人の事を思い出します。

友人は手先が器用で釣りに使うリールの修理を良くしてくれていました。
忙しい中でも暇を作っては趣味のひとつの釣りを二人で楽しんでいたのです。

友人は酒が好きで釣りには必ずビールを飲むのが定番でした。
酒好きの彼でしたが不思議と二人で飲み屋を渡り歩くことは今思うとなかったです。

友人と最後の釣りは昨年の4月桜が咲いてる季節でのキス釣りです。
そのころは痩せて歩く歩幅も小さく体力も相当落ちてはいたのですが、釣りを楽しんでいました。

その彼と夏の夜釣りに行く約束をしてたのですが果たせ無かったのが悔やまれます。
自分の携帯には彼の電話番号はそのまま残しています。まだ電話が掛かって来そうな気がするからです。
身近な人が一人ひとりと流れ星になって散っていきます。

DSC00898(1).jpg
DSC00894(1).jpg
DSC00903(1).jpg
DSC00907(1).jpg
DSC00912(1).jpg
[PR]

[PR]

ケンシロウ
Posted byケンシロウ

Comments 4

There are no comments yet.
ぴょこたん  
流れ星

ロープも紫色は素晴らしい♡ムラムラしますね 笑

2017/01/26 (Thu) 02:21 | EDIT | REPLY |   
sorahiro  

今朝はほんとに冷たかったですね。
年上の方とのお別れはある意味仕方がないとしても、同世代の方との
お別れは体験したことがありません。
いずれそのような時期が来るのでしょうが寂しさだけが残るのでしょうか。

紫の縄も良いのですね。

2017/01/25 (Wed) 13:15 | EDIT | REPLY |   
空海  

おはようございます。

寒波が来るたびに 今季最強を更新してますね。
関東も凍える寒さが続いてます。
年を重ねると だんだんと大切な物が無くなっていくような気がします。
日々楽しまないとですね。

2017/01/25 (Wed) 08:22 | EDIT | REPLY |   
凌二  
拍手に

拍手にコメントしたのですが、ここには表示されないのですね^^;
ほんとに寒くなりましたが、お元気そうでなによりです。
これからも洗練された美しい縄姿を末永く描いてください

2017/01/25 (Wed) 07:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply