FC2ブログ



平成29年9月13日 晴れ
日中はまだまだ暑いですが朝晩は肌寒くなってきました。以前は朝日が射してた時間も今はうす暗く秋が深まって来たようです。
数日前に二百二十日が過ぎて台風の厄日を無事過ぎたと思ってたらまた18号が鎌首を向けてきました。

今の時期に来る台風が1番やばい事が過去を振り返っても分かるのです。
何とかそれてくれるのを願うしかありません。



◆ 菱縄縛り(七つ星縛り)
数多い縛りの中で菱縄縛りがあるのは縛りに興味がある人なら知ってると思います。
自分が良く使う七つ星縛りも菱縄縛りをアレンジした縛りです。

菱縄縛りと亀甲縛りの違いというのはきちんとした区別があり、体の中心にくる縄の形が六角形(亀甲形)であれば亀甲縛り、四角形(ひし形)であれば菱縄縛りというわけです。

こういった違いがあるのですが、多くの場合は混同されているのが実態です。
菱縄縛りにおける最大の注意点は、その全体のバランスにあります。左右のどちらかに偏った状態で縛り上げてしまうと、明らかにゆがんでしまうので美しくありません。初めて縛る人がいきなりきれいに縛れるということはなかなかありませんので、とにかく数をこなして練習することが大事ですね。

主な目的としては観賞用であったり羞恥心を煽るための縛り方といったことに使われるのが多い気がします。
とくに誰しも一度はみたことのある縛り方であり、縛る側も縛られる人も1度は経験したいと思うのではないでしょうか??

菱縄縛りがこれだけ愛されるのは完成形がとても美しいからです。左右対称のシンメトリーな構造というのは人間が本能的にうつくしく完成された状態と思うものですし、女性のしめやかな白い肌に縄がよく映えるのもまた美しさを引き立たせてくれます。

そのため、お手本のような綺麗な菱縄縛りをされた女性というのは、恥ずかしさよりもその美しさに見とれてしまうこともあるんだとか。そんな風に思ってもらえればご主人様冥利につきますし、ぜひともきれいな菱縄縛りをさらっと縛ることの出来るような手練になりたいものですよね。

そんな芸術的な菱縄縛りなのですから、出来たのもおそらく近代化された明治以降あたりなのでは……と思うかもしれませんが、これも驚くことに江戸時代からあると言われています。

このいかにも性的で美しさを重視したような菱縄縛りがなぜ……!?と思うかもしれませんが、これももともとは罪人を縛るための立派な捕縄術のひとつでした。拘束する際の縛り方ではなく、護送する際の縛り方でしたので、全身をくまなく縛っておく必要があったわけです。

単純に全身を縛っただけでは「抜けなわ」の技術を持った忍者などを捕らえておくことは難しかったため、この菱縄縛りが発達したと言われています。いまでも「がんじがらめ」や「一筋縄ではいかない」といった慣用句を用いることが多いですが、どちらもこの罪人を縛る際の捕縄術からきているそうです。

幾何学模様といいますかシンメトリーな部分が多くあり、見た目にも美しくなったというわけですね・・・
それが明治初期になると錦絵のなかで、女囚がうつくしく菱縄縛りで縛られた絵や、山姥のような妖怪や悪い男たちにつかまった女性が責め苦を味わうようすを描いた絵が一部で流行し、そこで緊縛フェチに目覚める男たちも多かったとか。錦絵にはいわゆる今で言うエロ漫画のようなものも多かったそうでしたから、今も昔も変わらないのですね(笑)

菱縄縛りの美しさの決め手となるのは全体のバランスですが、とくに乳房まわりがうまく縛れているかどうかで見た目の美しさはだいぶかわってきます。理想としては乳房の周りを縄でかこみ、そこを縛り上げることで乳房がより強調されるような形にすることです。寄せてあげるブラならぬ、寄せてあげる縄といったところです。(笑)

もちろん、乳房のサイズには個人差がありますので……乳房周りだけはその人その人にあった縛り方が必要になります。大きければまるで鏡餅のようにはみ出して女体のエロさ、淫猥さをより引き立てることが出来ますし、小さいオッパイだったとしても、はみ出るようなことはないものの、おそらくコンプレックスを持っているであろう貧乳という要素をより強調して羞恥心を引き立てるということにもなります。

また、乳房まわりの結び方は全体のバランスを決める大事なポイントとなりますし、きつく締めすぎてオッパイのカタチを崩してしまったり、乳腺を傷つけるようなことのないよう、慎重に丁寧に縛り上げてくださいね。



DSC08381.jpg
DSC08379.jpg
DSC08392.jpg
DSC08367.jpg
DSC08363.jpg
DSC08355.jpg
DSC08350.jpg
DSC08343.jpg
DSC08336.jpg



FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

 2017_09_13

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ケンシロウ

Author:ケンシロウ
気が付けば世間からは高齢者と言われる年齢になりましたが精力は衰えても性癖は薄れる事も無くまだまだ元気な爺さんのブログです。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ購読者向けメールフォーム

FC2カウンター

追加カウンター01

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
923位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SM
12位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

http://1947732.blog.fc2.com/

ブロとも申請フォーム


B
A
C
K

T
O

T
O
P