FC2ブログ


第301話 DV

Category: SM  

平成29年7月28日 晴れ
今日も6時前からセミの鳴き声がうるさい!朝です。。朝ドラがある時間頃が1番騒がしくTVの音もかき消されます。
蒸し暑い毎日で体調を管理するのも気を使います。なるべく水分補給や食欲不振にならないようにしています。



◆ DV
今朝もニュースで夫からの暴力の放送があっていました。女性の6人に一人が被害にあってるそうです。
一番多いのは配偶者間で起こるDVです。その中でも夫から妻への暴力が圧倒的に多いのです。

夫からの暴力には家庭内でおこるいわゆる密室で起こる暴力で、妻が勇気を持って立ち上がらない限り、発覚することはないのが特徴です。か弱い女性に暴力を振るうなんて自分的には最低な男だと非難します。
直接何らかの力を行使する身体的暴力には、平手やげんこつで打つ、足で蹴る、凶器で殴る、刃物をつきつける、髪を引っ張る、首を絞める、引きずりまわす、物を投げつけるなどの暴力があります。

直接力を行使はしませんが言葉によって傷つける精神的暴力には、大声でどなる、相手を馬鹿にする言葉を言う、無視をして口をきかない、大切にしているものを壊す、人前で馬鹿にする、命令口調で言う、子どもに危害を加えるなどです。

経済的暴力には、妻に仕事をさせない、生活費を入れない、家のお金を持ち出す、借金を繰り返す、買物の指示をする、クレジットカードを使わせないなどがあります。 社会的に隔離する暴力は、実家の家族や友人と連絡を取ったり会ったりさせいない、電話や手紙・携帯メールを細かくチェッする、外出をさせないなどがあります。

性的暴力には、性行為を強要する、妊娠した場合に中絶を強要する、嫌がっているのにポルノビデオや雑誌を無理矢理見せる、避妊しないなどがあります。 長年、「法的には家庭のことには立ち入らない」という慣行がありましたが、DV防止法(配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護に関する法律)」が施行されてからは、暴力行為が認められる場合、夫が直ちに拘束されることも可能になりました。

DVというものが世の中に出現し出したのは1970年の後半とされています。このころ日本では古くからあった地域共同体が解体し始めて、核家族化の流れに移っていく次期でもあります。

そしてさらにDVが加速的に増加したのが2000年以降です。このころは地域共同体の解体が進み、大多数の人が常に他を意識することなく自己自我をための生活が作り出されます。

1990年代半ばから始まったバブル経済の崩壊など社会情勢の不安定なども影響し、自己中心の考え方が恒常的なものとして認知され、そのためにDVが生まれやすい時代に日本がなってきていることがDVを起こす背景といえます。
こうゆうDVをする男とは我慢せず別れた方が女性達の幸せを掴む一歩ではないでしょうか?



DSC05794.jpg
DSC05795.jpg
DSC05796.jpg
DSC05803.jpg
DSC05797.jpg


スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
 2017_07_28

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ケンシロウ

Author:ケンシロウ
気が付けば世間からは高齢者と言われる年齢になりましたが精力は衰えても性癖は薄れる事も無くまだまだ元気な爺さんのブログです。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ購読者向けメールフォーム

FC2カウンター

追加カウンター01

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SM
16位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

http://1947732.blog.fc2.com/

ブロとも申請フォーム


B
A
C
K

T
O

T
O
P