FC2ブログ



平成28年11月29日 晴れ
放射冷却現象からか今朝は寒いです。今朝は霜が降りていました。北国は雪のようですね。寒いのも嫌だし、暑いの嫌でちょうどいい季節は少ししかありません。今の時期買い物をすると良くカレンダーをくれる店がありますが好きなのもあれば廃棄するものもありますから資源の無駄使いにならないようにしたいものです。今日は叔母の法要があるので故郷の近くまで行くのですが、昔と変わらない山々や風景、空気を味わってきます。


◆ ジンクス
「ジンクス」という言葉がありますが、これが日本ではどうも良い意味と悪い意味の両方で使われているのになにか違和感があります。元々の英語では「悪い意味」で使われてるのが普通ですよね。
辞書で調べれば、縁起のよい、または悪い言い伝え。また、縁起をかつぐ対象とする物事。となっています。
日本語では良い意味で使うのもありみたいです。 日本的に変容したのはしかたないかなと思います。

昔、縛られた女性は出世するとのジンクスを聞いたと言うか読んだことがあります。
当時はそれほど有名ではなかった女優たちも縛られるシーンの映画などの出演で有名になり息の長い女優を続けた人はたくさんいるのです。

誰もが知ってる女優たちの殆どは縛られるシーンのドラマでの出演があります。そして皆艶ぽいのです。
3e5f253b-s.jpg
hqdefault.jpg
比嘉愛美19

自分たちが好きな女優の縛られた姿を見れば「高揚した気分」になりますよね・・・(笑)
中でも1番印象深く記憶に残ってるのは南野陽子のドラマシーンです。
10年くらい前だと思いますが、NHKの時代劇シリーズに南野陽子と榎本孝明が共演するのがありました。

その中で南野陽子が捕えられ囚人服で馬に乗せられて市中引き回しをされるシーンがあつたのです。
囚人縄を掛けられ後ろ手に縛れてる姿が今でも目に焼き付いています。1枚目の画像より本格的な縛りでした。

1番NGな縛りは元AKBの前田敦子の縛りです。同じNHKの時代劇シリーズで八百屋お七役をしていましたが、火をつけた罪で捕らえられるのですが、縄が物凄く太くて大型のトラックでも引っ張れそうなロープで縛ったとは言えず身体に巻き付けてるだけで全く高揚しませんでした。どんなドラマでもキッチリと本格的な縛りを見たいのは自分だけでしょうか? (笑)

IMG_1239.jpg
IMG_1243.jpg
IMG_1236.jpg
IMG_1230.jpg

model  HITOMI

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
 2016_11_29

10  « 2016_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

ケンシロウ

Author:ケンシロウ
気が付けば世間からは高齢者と言われる年齢になりましたが精力は衰えても性癖は薄れる事も無くまだまだ元気な爺さんのブログです。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ購読者向けメールフォーム

FC2カウンター

追加カウンター01

現在の閲覧者数:

検索フォーム

http://1947732.blog.fc2.com/

ブロとも申請フォーム


B
A
C
K

T
O

T
O
P