FC2ブログ



平成28年11月30日 晴れ
今日は午後から雨の予報が出ています。明日は全国的に雨になるようですね・・・11月も今日で最後、明日から12月師走です。
そもそも12月の師走の意味や語源の由来って考えた事ってありますか?周りで「師走、師走」そう言われるものの、その意味や由来を知っている人ってあまりいないと思います。

師走とは元々旧暦の12月を指す言葉で詳しく言うと12月下旬~2月上旬を指しています。二十四節気で言うと冬至から立春までくらいでしょうか。。語源については、この月になると、家々で師(僧)を迎えて読経などの仏事を行うため、師が東西に忙しく走り回るため、「師馳(しは)せ月」といったのを誤ったものだとか、四時の果てる月だから「しはつ(四極)月」といったのが、「つ」と「す」の音通(おんつう)によって「しはす」となったのだとかの説が伝わる。とされます。



◆ 海老責め

201506010Eg7B09U.jpg
e145.jpg

 海老責めとは、あぐらをかいた両足首と顎が密着するまで身体を折り曲げて縛る拷問。
 両手を後ろ手に縛り、あぐらをかかせた両足首を括る。縄を臑から肩・背に掛け、足首と顎が、肩と膝が密着するまで引き絞る。
 半時(約1時間)も放置すれば、全身が鬱血して真っ赤になり、脂汗が吹き出るという。さらに続ければ、紫から蒼色になり、やがて死に至る。と言われています。

より苦しめる為には、箒尻で叩いたり、重石を身体に載せたりした。
火付盗賊改役宅では、石抱きに用いる十露盤板の上に女囚を載せ、さらに身体に石を積む「石抱き海老責め」もおこなわれた記録があるのです。

江戸時代における公式な拷問であり、牢屋敷の拷問蔵でおこなわれたのです。
笞打ち、石抱きでも白状しない被疑者が、この責めに掛けられ、天和三年(1683)に火付盗賊改の中山勘解由が考案したとされています。

見た感じは胡坐縛りに似ていますが、内容は全然違うのです。本格的な海老縛りが出来る女性は多くはいません。
身体が柔軟な人でないと出来ない縛りなのです。チアとかヨガや体操などしてる人は出来そうな感じがします。

本格的な海老縛りはまだやったことがありません。できそうな女性がいなかったからです。(苦笑)
背面合掌しばりをして海老縛りをしてみたい願望があります。誰か我こそはと言う人はいませんか・・・??(笑)

DSC06499.jpg
DSC06502.jpg
DSC06487.jpg
DSC06488.jpg
DSC06503.jpg

model  HITOMI
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
 2016_11_30


平成28年11月29日 晴れ
放射冷却現象からか今朝は寒いです。今朝は霜が降りていました。北国は雪のようですね。寒いのも嫌だし、暑いの嫌でちょうどいい季節は少ししかありません。今の時期買い物をすると良くカレンダーをくれる店がありますが好きなのもあれば廃棄するものもありますから資源の無駄使いにならないようにしたいものです。今日は叔母の法要があるので故郷の近くまで行くのですが、昔と変わらない山々や風景、空気を味わってきます。


◆ ジンクス
「ジンクス」という言葉がありますが、これが日本ではどうも良い意味と悪い意味の両方で使われているのになにか違和感があります。元々の英語では「悪い意味」で使われてるのが普通ですよね。
辞書で調べれば、縁起のよい、または悪い言い伝え。また、縁起をかつぐ対象とする物事。となっています。
日本語では良い意味で使うのもありみたいです。 日本的に変容したのはしかたないかなと思います。

昔、縛られた女性は出世するとのジンクスを聞いたと言うか読んだことがあります。
当時はそれほど有名ではなかった女優たちも縛られるシーンの映画などの出演で有名になり息の長い女優を続けた人はたくさんいるのです。

誰もが知ってる女優たちの殆どは縛られるシーンのドラマでの出演があります。そして皆艶ぽいのです。
3e5f253b-s.jpg
hqdefault.jpg
比嘉愛美19

自分たちが好きな女優の縛られた姿を見れば「高揚した気分」になりますよね・・・(笑)
中でも1番印象深く記憶に残ってるのは南野陽子のドラマシーンです。
10年くらい前だと思いますが、NHKの時代劇シリーズに南野陽子と榎本孝明が共演するのがありました。

その中で南野陽子が捕えられ囚人服で馬に乗せられて市中引き回しをされるシーンがあつたのです。
囚人縄を掛けられ後ろ手に縛れてる姿が今でも目に焼き付いています。1枚目の画像より本格的な縛りでした。

1番NGな縛りは元AKBの前田敦子の縛りです。同じNHKの時代劇シリーズで八百屋お七役をしていましたが、火をつけた罪で捕らえられるのですが、縄が物凄く太くて大型のトラックでも引っ張れそうなロープで縛ったとは言えず身体に巻き付けてるだけで全く高揚しませんでした。どんなドラマでもキッチリと本格的な縛りを見たいのは自分だけでしょうか? (笑)

IMG_1239.jpg
IMG_1243.jpg
IMG_1236.jpg
IMG_1230.jpg

model  HITOMI

 2016_11_29

第73話 記憶

Category: SM  

平成28年11月28日 晴れ
昨日の雨も上がり晴れてきそうです。今日は今年になって333日目であと33日で今年も終わりますから月日がたつのが早いですね。庭の柿の木も葉が落ちてしまい丸裸状態になりました。人間は寒くなれば厚着をしますが、落葉樹は裸みたいになりますから寒そうと思うのは自分だけかな・・・(笑)


◆ 記憶
記憶は感覚記憶、短期記憶、長期記憶の3つに大きく分類されます。記憶は大脳辺縁系の海馬という部分で、記憶が作られると言われます。

時々ですが子供の頃の記憶がよみがえる時があります。怖かったことや、悪さをしたこと、楽しかったことなど鮮明に思い出すのです。怖かった思い出は風呂でおぼれかけたことです。昔は風呂の無い家はたくさんありました。近所とか親戚や銭湯での入浴が殆どでした。

当時の風呂と言えば「五右衛門風呂」でした。今の若い人は知らないかもですが・・・(笑)
鉄で出来た大きな釜を直接薪で沸かすので底の部分が熱く木でできた底板を沈めて風呂に入っていたのです。
体重が軽い子供だけでは底板が浮きあがるのです。そのことが原因でおぼれかけたのです。(笑)

悪さは、スイカ泥棒や吊るし柿を盗んだり、池の鯉を釣り上げたりして見つかり親が謝りにいつたことも記憶に残っています。

楽しかった思い出は今頃の鳥の罠をかけたり、メジロ取りをしていました。今は許可を受けてないと養うことは出来なくなっていますが、十数年前までは飼ってる人は多くいました。

他には小学3~4年ころかな・・・?仲間たち数人と紐などで縛りあい縄抜け遊びをしていました。(笑)後ろ手に縛られて自分で解く遊びです。すごく気持ちが良かったのを覚えていますから幼少時の自分はMだったのかなぁ~と思うのです。(笑)
こうゆう記憶をたどれば生まれた時からすでにSMの性癖は備わっていたのかも知れません。

Sのひとも100%のSはいませんし、いくらかのM性があります。Mの人も同じで度合いも様々なので、時にはSになったりMになる人もいます。そんな中でも性癖が1時的に消える時があります。自分も学校を卒業してから4~5年ほど全くSMに興味がわかない時期がありました。環境の変化や新しく仕事を覚えるのが必至でSMのことは1時的に封印の状態だったのでしょう。

仕事にも慣れ環境にも慣れ、そうして彼女もできてSMの性癖も再び目覚めてきました。
男の性癖は現在の年齢になっても衰えがありません。女のSMへの性癖は何歳くらいまであるのでしょうか・・・??(笑)

IMG_1298.jpg
IMG_1305.jpg
IMG_1313.jpg
IMG_1321.jpg

model  HITOMI

 2016_11_28


平成28年11月27日 雨
11月最後の日曜日は雨模様です。昨日ほどの冷え込みはありませんが日差しが無いので寒い1日になりそうですね。


◆ 見果てぬ夢
ヒトには五感が備わっていると言われています。
五感(ごかん)とは、動物やヒトが外界を感知するための多種類の感覚機能のうち、古来からの分類による5種類、すなわち視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚をさすといわれています。今日は五感の中のひとつ視覚についてです。

数多い緊縛画像のなかで厳しく縛られてる「責め縄」と厳しいながらも何故か美しく見える「愛縛」があります。
この差はどこからくるかと言えば人間の五感のひとつ「視覚」からきます。

現在はヒトの感覚は5つ以上あることがわかっていますが、細かく分類すれば20余りある、とする説明もあるみたいです。

責め縄は封建時代では 肉体的苦痛を与えて自白を強要することが当たり前でした
女にとっては つらい責めが果てしなく続いたはずです
女体の弱みをつく 淫惨な拷問に 女の悲鳴が聞こえそうです。

そんな中でも厳しい縛りをされてるのになぜか艶ぽく美しく感じる縛りがあります。
ヒトは視覚で判断することがたくさんありますよね・・・痛そうとか苦しそうとか目でみて判断することが多くあります。

そして見方はヒトによって違います。例えば綺麗に見えるヒトもいれば見えない人もいますから・・・
自分は責め縄より厳しく緊縛されても愛が見えるような愛縛が好きです。

そんな愛情が垣間見える縛りを追い続けてきましたがとても難しく自分の見果てぬ夢で終わりそうです。

IMG_1172.jpg
IMG_1164.jpg
IMG_1158.jpg
IMG_1138.jpg

model  HITOMI
 2016_11_27

第71話 光と陰

Category: SM  

平成28年11月26日 曇り
今朝も寒いです。急に寒くなってきました。インフルエンザが昨年より早く流行してきてるそうです。薬を貰いに病院に行ったら予防接種を勧められましたが、僕はインフルエンザには1度もかかったことがないのです。入院歴もありません。入院する時はお迎えが来るときかも知れません。(笑)


◆ 光と陰
今日のテーマは光と陰です。自分が思う光とは縛る人・・縛り手です。陰とは縛られる人・・M女のことです。
現在パートナーがいてSMを楽しんでいる人や、これから始める人もいるでしょう。。。
しかし、どれくらいの縛り手が縛ってはいけない身体の場所を知ってるかは疑問があります。

縛ってはいけない場所とは・・・???どこだと思いますか。。。?

人間の体は物凄い数の血管や神経で覆われています。それらが1番皮膚の近くに集まる場所があります。
そこは腕や足の関節部分です。腕の関節の内側(静脈注射をする場所)を見れば一目瞭然で血管が皮膚近くにきてるのが良くわかります。それと手首部分で、ここには神経も集中してるのでここの場所を縛るのは危険が伴うのです。

ギチギチに厳しく縛れば縛るほどその危険性が増します。しかし、余りのもゆるゆるの縛りでは緊縛感がありませんから加減がとても難しいのです。

では、どんな危険かと言うと、1番怖いのは神経を痛め「神経麻痺」が起きる事です。
実はこの麻痺で苦しんでいるM女が多くいるのは余り知られていません。

なぜかと言うと、ほとんどのM女は自らはそのような目にあった事は発信しません。
縛り手に光があたる一方ではM女の悲しみが数多く存在するのです。

M女の大きな犠牲のもとに自らの縛りを誇示し、理想のパートナーを追い求める縛り手もいます。
こんなことを公表すると益々M女との出会いが難しくなりそうで縛り手側からの非難もあるかも知れませんね・・・

自分はSですが、プレイパートナーを奴隷だと思って扱ったことは1度もありません。
FIFTY-FIFTYの対等だと思ってプレイを楽しみます。それは主従関係から外れSMではないと言う人もいるでしょう。

自分は自分のやりたいSMがしたいだけで奴隷とか主従は関係ありません。
緊縛体験にきた女性をその気にさせたり、性処理や、実験台、金づるに利用するだけ利用する縛り手さんもいるのです。

幸いにも自分は神経麻痺を起こした女性はいませんが、縛りが好きな人たちはこうゆうこともあると言う事実を知ってプレイをしてほしいです。

P1130058.jpg
P1130056.jpg
P1130063.jpg
P1130061.jpg
P1130055.jpg
P1130052.jpg
P1130049.jpg

model  HITOMI
 2016_11_26

第70話 才能

Category: SM  

平成28年11月25日 晴れ
今日はすごく寒い朝です。昨日の午後位から寒くなってきました。雪が積もってるところは路面凍結のおそれがあるので注意してください。


◆ 才能
才能とは、情熱を持続させる能力のこと。
才能とは本当はすべての人が持ち合わせているものであると言われています。しかし、多くの人は自分の才能に気づいていないため、才能がないと思い込んでいる人が多いようです。また、才能は努力でどうにかなるものであるという考え方も、実際は偉人が言った意味合いとは少し違う解釈であるものが多いようです。

才能とは、どういったものなのでしょうか。例えば音楽や芸術など、生まれ持った優れた素質がある人の事を「才能がある」と言いますよね。それ以外でも、偉大な発明や発見をした人や、自分の得意なことを仕事にした人を「才能を活かして…」とも言われます。

よく言われている「才能のある人」「才能がない人」には、ある一定の特徴とも言えるポイントがいくつか存在するようです。

SMの性癖を持ってる人も一つの才能だと思っています。しかしその才能を発揮しないまま生涯を終える人がたくさんいます。
この才能ですが多くの人は幼少期に目覚めるのです。例え遅咲きでも後悔しない生きかたができたらと思うのです。

DSC00337.jpg
DSC00343.jpg
DSC00321.jpg


 2016_11_25

第69話 個性

Category: SM  

平成28年11月24日 曇り
今朝は北風が強いですが左程寒くはありません。関東地方は雪が降るみたいで寒い1日になりそうですね。。


◆ 個性
個人や個体の持つ、それ特有の性質・特徴。特に個人のそれに関しては、パーソナリティと呼ばれています。
日本では往々にして肯定的な意味で用いられることもありますが、本来は存在する上での差異を指しているだけに、必ずしも有益であったりするものばかりではなく。近年では、身体障害者の身体的特徴や精神障害者の症状をも、その人の個性であるという考え方もあります。

SMの世界でも個性を垣間見ることがあります。数多い緊縛画像のなかでも縛りそのものに特徴があり誰が縛ったのか判るのです。今は亡き緊縛師(縄師)では明智伝鬼の縄が個性が出ていました。

そんなプロの縛りがある中で個人で個性の縛りをしてる人もいます。緊縛すきな人なら知っていますよね・・・?
氷山の一廓の氷玉さんです。氷玉さんの縛りは本人が大好きな高手小手しばりが殆どを占めます。
彼のブログもありますが、今は冬眠中です。(笑) 早く起きて欲しいと思う人はたくさんいます。
20120226155111fb9.jpg


他では見れない厳しい縛りですが美しく見てても飽きることがありませんよね・・・
時々メールで話すこともあるのですが、定年したら外国旅行をしたいそうです。今度は外国人を縛りたいのかな。。。(笑)

他にも東北のひでさんや「きんぶろ」のぶんさんがいます。ぶんさんの縄はシンプルですが美しさがあります。

女性の中の緊縛は、女性の10%は緊縛が大好きで、10%は緊縛なんて身の毛がよだつくらい嫌い。残りの80%の女性は、緊縛という行為を知ってはいるけれど、未体験なひとです。そんな女性達に美しく縛られた画像を見せると、こんな風にされてみたいかもと思うのだそうです。(*^^)v

女性って、強く抱きしめられたい願望があります。縄は手の延長みたいなものです。抱きしめる感じで愛情を込めて縛れば精神的な快楽は経験した者にしか分からないと思います。

DSC09328.jpg
DSC09323.jpg
DSC09300.jpg
DSC09292.jpg
IMG_0262.jpg

model  HITOMI
 2016_11_24

第68話 姫縛り

Category: SM  

平成28年11月23日 曇り
昨日11月22日は数字の語呂合わせでいい夫婦の日でしたが、
いい夫婦と言える人達はどれくらいいるでしょうか・・・???
個人的見解ですが1割いるかどうかな??と思います。そして、来世でまた一緒になるかとのアンケートでは男性が約50%女性が30%で70%がまたの結婚は嫌だそうです。(笑)

結婚当初はあんなに愛してくれた妻も数十年たてば違う男を求めたくなるみたいです。(笑)
男も同じで時には違う食べ物を食べたくなりますから男も女も余りかわりませんね・・・(爆)


◆ 姫縛り
姫縛りとは何ぞやと思う人もいそうですが、股縄や股間縄のことです。
日本の緊縛において行なわれる縄がけの技法の一つで、性器に縄で刺激を与えることで性的興奮を喚起すると同時に、被虐心を煽るもの。性器に重なるように縛る場合と、性器が割り開かれるように縛る場合があります。

実際にはよく毛羽をとってほぐした縄でなければ痛みばかり感じることも。綿ロープは柔らかいので痛みは少ないですが伸縮するため拘束感に乏しく。時代小説に登場する股縄は、これを掛けられると女性は途端に大人しくなるため、姫縄・姫縛りと呼ぶことがあるのです。

股縄は女性器を狙った猥褻な責め縄であるのです。女体緊縛では、女性を高手小手縛り、後ろ手乳房縛り、亀甲縛りなどで緊縛してから股縄をかけるのが多く見られます。

「縛り」の目的は肉体の拘束ですが、股縄は性的嗜虐のために女性器に縄を締めこむ責め縄であり、「女縛り」という倒錯した性的欲望、背徳の快楽のための縄掛けです。 昭和40年頃までは、股縄を緩く擦れさせて女性の性的興奮を誘発させる好事家もいたようですが、近年では股縄を女性器に厳しく喰い込ませて愉しむ傾向が強い傾向にあります。

 緊縛愛好家は、女性が股間に縄を挟み羞恥する姿に魅了され、 女性は性器・肛門への縄の直接的な刺激で性的興奮を誘発され、さらに陰部を縛られるという羞恥により精神的被虐感が高揚されるのです。

股縄は「褌」(ふんどし)という服飾文化をもつ日本独特の縄掛けでもあり、海外でも日本の女縄として「Sakura(サクラ)」という和名の呼称で広く愛好家に知られているのです。2枚は外国人女性の姫縛り画像です。

4726e01c031c24fd.jpg
dba557a7a1c20169.jpg
欧米では、緊縛モデルになる女性のほとんどが剃毛しているのです。キッチリと割れ目に入っているのがグッドですね。


IMG_3489.jpg
IMG_3659.jpg
IMG_3788.jpg
IMG_3321.jpg
DSC09932.jpg


 2016_11_23


平成28年11月22日 曇りのち晴れ
今朝はTVをつけたらいきなり緊急地震速報がでて驚きました。そして津波警報も・・・TVは逃げろとの文字が出ていました。
地震は前触れもなくいきなり来ますから物凄く怖いです。身をもって経験したので揺れがくると心拍数が上がります。
6時半になって少し明るくなってきました。被害が出ないように願うだけです。


◆シンメトリー
 対称なものは、世の中にたくさんあります。生け花や建築の世界でも、左右対称の形をもっているものが多くあります。そして対称性は「美」のひとつの要因であるとも言われています。

シンメトリーとは、もともとギリシア語のシュンメトリアです。シュン(συν)とは「同じ」という意味、メトロン(μετρον)とは「計る」というような意味です。つまり、計ると同じである、というような意味なのです。

シンメトリーは広く「左右対称・反転」として知られていますが、他にも「回転」や「平行移動」、「拡大・縮小」も含んおり、これらの手法を取り入れた構成のことを言います。シンメトリーには規則性があり、バランスのよい安定した調和を感じさせます。シンプルで一度法則を覚えたら様々なデザインに取り入れられるので、デザイン初心者な方でも比較的容易にまとまったレイアウトを構成することができます。

シンメトリーとは異なる、非対称の構成をアシンメトリーと呼びます。静的なシンメトリーに対して躍動感のある印象をあたえる構成です。シンメトリーをベースに、少し変化をつけたものも含まれ、こちらは安定感と同時に変化による活気が感じられます。

美の構図シンメトリーをうまく取り入れることで縛りも美しく見えるのだと思います。

DSC09361.jpg
DSC09347.jpg
DSC09338.jpg
DSC09350.jpg

model  HITOMI

 2016_11_22


平成28年11月21日 曇り
今日は午後から雨の予報がでています。昨日から暖かく上着も要らない日が続いていますが関東地方は午後から寒くなりそうで体調管理には気を付けましょう。


◆タトゥー
最近ではファッションとして取り入れる人も増えている刺青(タトゥー)ですが、SMプレイのひとつとして採用する人も多いです。
中には好きな歌手などが入れてるのを真似する人もいますよね。
120214c_as011s.jpg

趣味として一生ハードSMプレイを楽しむにしても、一生ずっとご主人様が変わらないのはなかなか稀なケースでしょうからご主人様の名前などを入れるにはそれ相応の覚悟がいります。

刺青は一度彫ってしまうとキレイに消すことは最新の技術を持ってしても難しいといわれています。ある程度消すことは出来ますが、彫る前の状態に戻すのはまず無理です。

自分も消してる女性は見た事がありますが、見れたものではありませんでした。つまり、一生この刺青を背負って生きていく覚悟が必要になるわけです。刺青をいれてしまえば温泉や銭湯に行くことはできなくなってしまいますし、水着を着ることも難しくなってしまいます。ある女性が子供ができてプールや温泉など一緒に入れないのが辛いと漏らしたこともあります。

日本における刺青はヤクザの証のような、反社会性の意味合いも根強くあるのですが、タトゥーを入れてる女性は多くいます。
肩や腕など部分的に入れてる人が多いですが背中全体や太ももに本格的に入れてる人もいました。

日本は外国のようにファッションとして見てくれるようになるにはまだまだ時間がかかりそうです。

DSCN5030.jpg
P1020003.jpg
DSC00540(1).jpg
DSC02092.jpg
DSC04624.jpg

 2016_11_21

10  « 2016_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

ケンシロウ

Author:ケンシロウ
気が付けば世間からは高齢者と言われる年齢になりましたが精力は衰えても性癖は薄れる事も無くまだまだ元気な爺さんのブログです。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ購読者向けメールフォーム

FC2カウンター

追加カウンター01

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
923位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SM
12位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

http://1947732.blog.fc2.com/

ブロとも申請フォーム


B
A
C
K

T
O

T
O
P